風の果て

恋をしただけ それだけのことを

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年現場まとめ

今年の現場、全部まとめて振り返り。 元々ずーっと使ってたブログ(今となってはただの倉庫)で書いてたのだけど、今年は数えてみたらジャニ現場より早乙女兄弟現場数がダブルスコアだったので、あっちに書いてもほぼ伝わらないじゃんwってことでこっちに。コ…

オレカタつれづれ(12/13、14@シアターサンモール)

あまりの強行軍っぷりに終わらないかと思ったwAJTも残すところあと2日。派手に風邪ひいて山梨にいけなかったのが2014年悔しかった大賞なんですが、久しぶりに\まってたよー!/した中野初日も、大入りの名古屋も楽しかったなー。せっかくラストが土日公演…

オレノカタワレ備忘録(12/13、14@シアターサンモール)

オレノカタワレ、東京公演お疲れ様でした! …と言わないうちに今日のDSが終わってしまったし、明日はもうAJTだねwもう1回兄弟殺陣見てから年越したかったなぁとも思うけど、二日間どっぷりオレカタの世界に浸かったので、しばらくはこの思い出を主食に生き…

オレノカタワレ露出色々

2014年の12月なんてまたずいぶん先のものが発表されたもんだ…と思っていたはずなのに、今年も残すところあと20日ほど。明日はオレカタ初日。あっという間なんだけど、ダブルス千秋楽からまだ3か月経っていないのだと思うとそれはそれで信じられなかったりも…

AJT11/8ソワレ@名鉄ホール

ほぼ満員の名鉄ホール。噂通りめっちゃくちゃ見やすかった。真ん中のブロックの後ろの方、全体で言うと真ん中よりちょい後ろくらいのほぼセンターから見れたんだけど、最高の眺めだった。ちょうど、舞台に立つ人が目線を向ける高さに近いから、双眼鏡越しに…

ALL JAPAN TOUR 2014 10/27@中野サンプラザ

行ってきました初日~。前日(の23時w)に急に思い立ってチケット買ったんですが、普通に仕事だったので、案の定遅刻して途中から入りましたすいません…。隣近所のお席だった皆様ごめんなさい。でも行けてよかった。ほんとによかった。 原点進化にしろBUMPに…

大江戸バックドラフト10/19マチネ@紀伊国屋ホール

最終日のマチネに滑り込んできました。熱海以来の紀伊国屋ホール。相変わらず椅子がひどい(笑)椅子以外は好きなんだけどね。立地もいいし、ロビーにフライヤーいっぱいおいてあるし。あ、フライヤーといえば、入口でもらったやつめくってたら長谷純がいてび…

10/11 webTV「エンタの素」

ライブドアに書くのもなんか違う気がするし、ここ使おうかな…くらいの感じで更新。リアタイで1回見ただけなので記憶違い間違い満載だとは思いますが。「大江戸バックドラフト」の宣伝で、椎名さん、伊阪さん、藤重さん、そして野田じいじご出演の「エンタの…

つかこうへいダブルス@シアタートラム スペシャル公演まとめ

つかこうへいダブルス、お疲れ様でした。 幕末、広島、スペシャルそれぞれ1回ずつの予定から始まって、気が付いたらスペシャルフル参加で5公演。私にしてはよく通った。いい夏でした。色々言われてたけど、私はこのメンバーのこのダブルスが大好きだった。若…

広島に原爆を落とす日 9/13マチネ@シアタートラム

以下、アドリブ日替わり諸々、忘れないように覚書。スペシャルとスペシャルに挟まれて、もうあまり覚えてないけど祐也だけは…祐也だけは書き残さねば…。

ストリッパー物語 9/6ソワレ@中野HOPE

2月の熱海スペシャルカーテンコールで一瞬だけやってくれた、ぐみちゃんの明美が大好きで。ぐみちゃん、ストリッパー物語やらないのかなぁと思っていた矢先の公演決定で、見るの本当に楽しみにしてた作品。キャパ70のちいさな劇場に、よく見る人たちとそうじ…

新・幕末純情伝 8/31マチネ@シアタートラム

もうほとんど忘れてるけど、せめて少しでも残せるように。殴り書き。ゆっくんの以蔵が、想像以上の出来だった。ものすごくかっこよかったし、あんなにセリフ回しが上手いゆっくん知らない。びっっっっくりした。そしてあの世界観がとても似合っていた。南~…

VAMP~魔性のダンサー ローラ・モンテス~ 8/30マチネ@EXシアター

行ってきました、初EXシアター。わーい毎週TVで見るところ~ww いつも見る光景と全然違ったけど、ロッカーの方行ったら思いっきりガムシャラのポスター貼ってあってあったりw「座席のあるEXシアター」が違和感あったけど、ふと見上げたら見覚えのあるバル…

はじまりますね

私の夏(後半戦)が!…と思ってたけど、既に秋も深まったみたいな気候だね。夏もののワンピ、明日EXに着ていくつもりなのにー。まぁカーデ着るからいいんだけどさ。きっと来月になったらまた暑くなるのでしょう。私は土曜日がVAMPのMy初日、日曜日はトラムに行…

一万年後も君は世界でいちばん美しい 8/10ソワレ@シアターウエスト

行こうかどうか悩んで、踊る太一が見たくて結局1公演。行ってよかった……っていうか夜だけじゃなく昼から行けばよかったぁぁぁぁ><日程的にもう増やせないのが残念すぎる!凄い良かった凄い楽しかった!好きなものに当たったのが嬉しくて楽しくて顔が笑っち…

PON!生出演&ごきげんよう3日目

同じ日に太一と友貴がそれぞれトーク番組に出るという史上初の事態をめでたく目撃した記念すべき日。ごきげんよう3日目ともなればまーったく心配なく、ゆっくん今日も頑張ってねーとまったり鑑賞モードの中に落された、衝撃のPON(笑)いや、美由紀さんいるな…

ごきげんよう 2日目

明日は太一くんと美由紀サンがPON生出演ということで、なぜこのレコがひっ迫してるタイミングで兄弟揃ってTV出るんだよって感じだけど、映像で何回も見れるのはやっぱり嬉しい。美由紀サン一緒なら安心して見れるし(笑)さて、ごきげんよう2日目。

ごきげんよう 1日目

ゆっくんが!このタイミングで初のトーク番組!! ということで。お兄ちゃんの出演番組にVTR出演とか、有名人の親子兄弟を紹介する番組で取り上げられたりしたとこは見たことあるけど、単独でしっかりスタジオでお喋りが見れるなんて><ごきげんように火曜…

公開してみました

えーっと。公開ブログの立ち上げなんて7年ぶりくらいなので、今時のブログってどういうテンションで書くものなの?むしろブログ文化ってまだ生きてんの?って感じなんですが、早乙女兄弟関連で自分用に書き溜めていたものがだいぶ増えてきたので、加筆修正不…

なかやざき『フランダースの負け犬』7/13ソワレ@シアターサンモール

時間があったら観に行こうと思っていた、なかやざきの「フランダースの負け犬」をぷらっと見てきた。うーん……微妙な不完全燃焼感なのだけど(良い悪いじゃなくて、これ自分の好みの問題だと思う)、役者陣はみんなかっこよかったし上手かったし、矢崎と浅香が…

【覚書】怪談・にせ皿屋敷@青山劇場 その1【出演者雑感】

にせ皿雑感。結局まともな感想文書けなかったなー。 (2014.07.20)

【覚書】怪談・にせ皿屋敷@青山劇場 その2【カテコ&罰ゲーム】

カテコと罰ゲーム+αの記録 (2014.07.20)

【覚書】夢の終り

にせ皿、千穐楽を終えて。(ここから1週間まじで廃人だった。死んだように生きてたw) (2014.07.20)

【覚書】怪談・にせ皿屋敷 6/21マチネゆっくん編

にせ皿My初日、ゆっくんゲスト回なのもラッキーだったけど、客席のゆっくんがちょーーよく見える席で!もう前半はそっちが気になって仕方なかったwあんまり客席の様子書くのもあれなので、ゲスト出演部分中心に。 (2104.07.20)

【覚書】「南の島に雪が降る」本編以外の話 6/14@お台場潮風公園特設劇場

行ってよかった。これを見れて本当によかった。私の中で、2014年暫定1位。ゆっくん出てなくても見たかったお芝居だけど、ゆっくん出てなかったら観に行こうと思わなかっただろうから、あの子が出ていてくれてよかった。 (2014.07.20)

【覚書】「南の島に雪が降る」めも 6/14

レポというほどのものは書けなかったので、忘れないように殴り書きしたセリフたちとか。 (2014.07.20)

【覚書】いのうえ歌舞伎 蒼の乱@東急シアターオーブ4/26東京楽

2週間前にMy楽を終えたはずだったのに、なぜか東京千秋楽。勢いだけで向かった東京千秋楽。楽しかった。 当日券取れなくて、キャンセル待ちで入った2階席。見える景色が全然違って楽しかった。 (2014.07.20)

【覚書】いのうえ歌舞伎 蒼の乱@東急シアターオーブ4/16ソワレ

二度目の観劇は、偶然にもゲキシネ収録日。入った瞬間、想像以上のカメラの数にぎょっとした思い出。あれ凄かった。収録日独特の緊張感を感じる、当たり回だった。すっごくよかった。 (2014.07.20)

【覚書】いのうえ歌舞伎 蒼の乱@東急シアターオーブ3/27

蒼の乱初日感想。初日のもやっと感がそのまま残ってて、今になって読み返すと面白い。 (2014.07.20)

【覚書】明日!!

にせ皿大発表直前の、小出しにされたものを拾い集めてあれこれ予想しながらうずうずしてた頃の記事(笑)「早く全部言えよ!」って思いながらずーっと落ち着かなかったのも楽しかったな。予想以上に早く日程が出てしまったから余計に発表まで時間かかったよう…