風の果て

恋をしただけ それだけのことを

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017下半期現場まとめ

(上半期まとめはこちら→http://choco-ice.hatenablog.com/entry/2017/07/04/002904)舞台28、コンサート2、ライビュ・生配信5、舞台挨拶2、その他イベント6 計43公演(うちコンサート・舞台で30公演) イベント内訳は高崎バーイベ、ポケビ上映会、青汁、夜展…

12月観劇記録

師が走りおたくも走り、ステアラは回り続ける師走の記録。いやぁ頑張った。後半体力との闘いだったwここに書いたもの以外に、きたむーの「夜」の展示2Ver.と艶漢原作の原画展にも行きました。原画展ちょー楽しかった。あ、あと嵐コンも行ったね。 まだこの…

浪漫活劇譚『艶漢』第二夜 12/17ソワレ@俳優座劇場

www.youtube.com 発表されたときからすっっっごい楽しみにしてた艶漢。千穐楽を見てきました。 そもそもこれ、初演の前にまだ舞台版のビジュアル出る前の原作絵のチラシを見て一目ぼれした作品なんですよね。結局初演は見ないままだったのだけど、歌謡倶楽部…

真剣乱舞祭2017ライブビューイング

見てきたーー!!ちょー楽しかった!ディレイも買ってあるけど、1回見た感想をばーっと書いた方がいい気がいたので、寝るまでの間に書けるだけ書いておく。毎回言ってるけど刀ミュのライブはほんとーーに作りが好み。みんな可愛くてほんと楽しかったわ~~。…

髑髏城の七人 Season月<下弦の月> 12/16ソワレ@ステージアラウンドシアター

一週間ぶりの関東荒野~。初下弦でした。 なるほどスタンダード髑髏城!!超親切設計!!で、これとあのとっちらかった上弦が同じ脚本から生まれたのかと思うとすごく面白かった。上下真逆の性質だから、観に行く側もお好みの方を選べていいですね。あと単純…

髑髏城の七人 Season月<上弦の月> 12/10マチネ@ステージアラウンドシアター

やばい、めっちゃおもしろい!!!! 髑髏城にあんまりハマれない非国民だったんですけど、ここへきてめちゃくちゃ好きな髑髏城に出会えてしまった。ドクロイヤー凄い。若くて綺麗な男の子満載の上弦の月。捨登場シーンのあと、捨霧荒武者隊でわちゃわちゃし…

熱海の季節がやってくる

www.rup.co.jp やっと日程が発表された!やっともののふが申し込める!w まぁだいたいいつも同じ時期なので予想はついてたけど、週1ペースで通う想定でスケジュール組んでたので、万が一ダブルスとかだと足りなくなるとこだったから大山Wキャスト程度でお…

11月観劇記録

いつになく2.5次元多め…というかアラタ以外全部2.5だな。本当はイキウメも行きたかったんだけど、急に小松アラタが飛び込んできたのでそっちを取ってしまった。優先順位を間違えた自覚はあるけど、小松アラタ超楽しかったのでゆっ推しも暇があれば行ってみた…

HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSIONを見たよ

初日と、二週目とで2回見たのでぼちぼち感想を残しておこう。 ちなみにザム2の感想はこちら なんかもうハイローというコンテンツを取り巻くすべてが面白くなりすぎて、映画見ても映画が面白いのかどうかわかんない、箸が転がっても可笑しいみたいなテンショ…

義風堂々!! 11/19ソワレ@AiiAシアター

アフトク回狙いで行ってきました。きださんだからまぁそんな悪いことないだろう~くらいの感じで行ったんだけど、面白かった。なんせアイアだから、もっと顔のいい人達の殺陣がばんばん飛び交って脳が溶ける系のものを予想していったら、意外と骨組みのしっ…

ミュージカル魔界王子 11/12ソワレ@新宿FACE

青汁からの魔界王子千穐楽をキメた日曜日。青汁現場超面白かったのでこちらの話もそのうち書きたいのだけど、まずは忘れないうちに魔界王子から。面白かった!!!! あのねぇ、まじで何にも知らずに行ったんですけど。確か初演が弥次喜多おんTVやってる時期…

ミュージカル刀剣乱舞「つはものどもがゆめのあと」11/11ソワレ@TDCホール

TDCで歌って踊る三条 (と笹原w)絶対みたいでしょ!ってことで久しぶりにライビュじゃなくて現地に行ってきたよ。当日引換券で入ったら1バルの超見やすい席がきてびびりました。この席サマパラでほしい…。っていうか今回の刀ミュめっっっっちゃ面白くない?…

SWAN 2017 10/29@シアター1010

今月はジャー忍で終了予定だったからもう10月観劇記録エントリもあげっちゃったんだけど、どういうわけか1公演増えました…。いや、まじで今月赤字だからどうしても見たいもの以外は控えようと思ってたんだけどね…朝起きたらどうしても見たくなって当日券で滑…

10月観劇記録

凄く色々見た気がするんだけど、配信がほとんどだったので意外と観劇は3公演。あと高崎先生の映画上映イベントw ぼちぼち2017年も終わるなぁ…なので今年観たものをまとめる作業などもしていきたい。なんか6~8月あたりにスマッシュヒットが多すぎて、ニュー…

JOURNEY-浪花忍法帖(なにわにんぽうちょう)- 10/22マチソワ@シアターモリエール

改めまして、ジャー忍感想。一つ前の記事で書きなぐったもの(http://choco-ice.hatenablog.com/entry/2017/10/23/003823)と一部被るけどまぁよい。 寝て起きてタグで検索したら、ほなかえるでって言ってた人達が軒並み帰れてなくて、気の毒なんだけど笑って…

ジャー忍雑感 10/22マチソワ@シアターモリエール

劇団Patch初の東京公演お疲れ様でした!!そして私も念願のPatch観劇おめでとうw あまりにも楽しくてずっと笑いっぱなしだったので、楽しかったーー!!!という気持ちだけ詰めたものを取り急ぎ更新。明日たぶん早めに起きないとならないだろうから、時間の…

(ライブ配信)加州清光単騎出陣2017 10/15大千秋楽

あまりにも最高だったので爆速で感想書いた。いつも以上に勢いだけで書いた。いやちょっと本当に…期待の遥か上を行く仕上がりでびっくりした。さとうりゅーじ凄い。この規模でも全然キャパが足りなかったのは、もちろんこれがりゅーじくんのソロ公演じゃなく…

配信で観たもの色々

最近配信やらWOWOW放送やらで何作品か見たので、感想残しとく。 WOWOWやCSも多いけど、Gyaoやニコ生の無料配信がある世界本当にすごいよね。便利だけど、自分の好きな作品だったら「金払って観ろや」って言いたくなるから、スレイジーみたいにシリーズ作が多…

スケジュールが立てられない

土日が足りない。見たい舞台がありすぎて。 みんなどうやって観劇の取捨選択してるの?私の気が多すぎるのがいけないの?まぁ多いんだけど。12月から来年3月にかけての見たい舞台が多すぎて、何をどうやって予定組んだらいいのかわからなくなってきたので、…

9月観劇記録

月が始まったときはあんステのライビュくらいしかチケがなかった気がするんですけど、結果的に毎週末何かしら見てました。 ぷらっと当日券月間。締めはしょーたくんのバースデーイベント!超楽しかった!w

(ライビュ)あんステJoK大千秋楽 9/24

ライビュ直後のわたし↓あー今すぐないつに担降りして、ジャッジメント出は永遠の新規って罵ってくる古参いずレオばばぁと戦争するせななる厨になりたい!!— なつ (@choco_ice_annex) 2017年9月24日twitter.com瀬名と嵐ちゃんに見事骨抜きにされて帰ってきた…

行った劇場の記録

タイトルまんま、行ったことのある演劇場を淡々と記録していくだけのエントリ。あくまで個人の感想です。 上京前に行った劇場は割愛。 席数はメモ程度に書いてたやつなので概数です。最終更新日:2020.10.20

HIGH&LOW2/END OF SKYが最高に楽しいという話

公開2週目と3週目に見てきたよ!映画泥棒のCMがハイローVer.になってること全く知らなかったんですけど、2週目の村山轟映画館デートが超可愛かった。轟、鬼邪高スピンオフには絶対出てくれ。それはさておき、ザム2、めっちゃ面白くないですか?私ドラマの一…

8月観劇記録

8月最終週の分を追記。急遽増えたチケもあるから、なんだかんだで結構観たな? ここに乗せた以外では、昨日EXに行ってきました。らぶが可愛くてえっちなモテの塊でたまらんかったのですけど、その話は別のとこでするので割愛。

煉獄に笑う 8/27ソワレ@サンシャイン劇場

西田作品に出る納谷君を見てみたい~~ってことで行ってきました。サンシャイン、うちから遠いから嫌なんだけど、嫌だって言ってるわりに月1で当日券並んでるな…。 原作も知らないし、出演者も主要数名しかチェックせずにふらっと行ったんですが、面白かっ…

デジステお疲れ様でした

終わらない8/1が終わってしまった。 「来年も8/1はくる」。劇中で長い長い時間のように語られる6年は、小5から高2を生きた彼らにとっては本当に長い時間だったはずで。だけど、その次の6年、そのまた次の6年って、本当に飛ぶように過ぎてしまうんですよね。…

デジモンアドベンチャーtri.~8月1日の冒険~ 8/5マチネ@ブルーシアター

た、楽しかったぁぁぁぁぁ!!!!!! よかったところも突っ込みどころもたくさんあるけど、とにかく楽しかった。嬉しい!!デジアド、昔から本当に好きで。tri.も、通いはしないけど毎回公開週に必ず見に行く程度には、今も大好きな作品で(諸々折り合いを…

7月観劇記録

アラタ摘まみつつ、気まぐれに当日券でちょこちょこと。 あと若手俳優関連だと、映画でひだまりが聴こえると江戸キャン2もみました。最近BLばっか観てる気がする。疲れてるんでしょうね(笑)(といいつつ、今日本で一番お耽美なものが見れると噂の豊洲にはま…

江戸キャン2を見てきたよ

江戸キャン、1作目が公開されたときに話題は目にしてた作品で。ゴリゴリ通ってるリピーターが一定数いる印象が強かったから、2のキャスト発表されたときは1作目のファン的にどうなんだろうと余計な心配をしてみたり、いやそれ以上に染様やあらまきくんのおた…

2017年上半期まとめ

ざっくり公演数の記録(たぶんあってる…はず。)とか、個人的なトピックとか。2017現場まとめ(上半期分) 舞台28、コンサート3、ライビュ1、舞台挨拶1、その他イベント2 計35公演 映画は12本。<2017年上半期ベスト(映画編)> 1.帝一の國 (「人気若手俳優を…