風の果て

恋をしただけ それだけのことを

ごあいさつ

自己紹介、的な記事。 いらないかなって思ってずっと下げてたんだけど、いよいよ何のおたくなのかわからん状態になってきたのでリニューアル公開。随時更新。

BOTのMVを全部見た

GW中働いた分の代休で平日休みがあったのだけど、このご時世「わーい、平日マチネに入れる~!」なんて楽しみはないので、今更ながらBATTLE OF TOKYOのMVを頭から全部見た。 ランペが出てるやつは定期的に見てるんだけど、ファンタとバリもなんとなくどのユ…

らんぺ履修記録vol.5~中間報告~

たまアリの返金をしないまま、公演ができない日々も終わる気配がないまま、仙台追加のご用意がされました。高確率で無理だろうなと思っているけど、当落メールを受け取った日が初夏の陽気で、「8月のグランディで、サブアリーナに降りる階段に座り込んで酒飲…

最近の話

5月ですね。 観劇もしてないし映画も見ていないので書くことが何もないのだけど、あまりにも暇なので更新してみる。暇なら積んでいる円盤を消化するなり、配信されてる過去作品を見るなりすればいいのだろうけど、自宅じゃ全然集中力が持たないし、そもそも…

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION

2回目観たら感想を書こうと思っていたのに、仕事が忙しかったのとコロナで観劇予定が狂ったのとで結局見れずじまいだった。けど、感想はちゃんと残しておきたいので、2カ月以上前の記憶を掘り起こしながら書いておく。パンフは買ったけどなんとなく読めてな…

らんぺ履修記録vol.4

そういや更新してなかったな…ということで。前回分はこちら。現場も飛んだし歌番組もないし(ZIPあのタイミングで出れて本当によかった)…というわりに配信系がめちゃくちゃあるので、各界隈めっっっっちゃ忙しいですね。自粛言うてもサービス業で店ごと営業停…

3月観劇記録

すごい1か月だった。 第一次自粛期間(3/11まで)が延長になった時が一番しんどくて、エンタメが死んだら働く目的もなくなるから仕事バックレてやろうかな、とか本気で一瞬考えたんですけど(笑)。そんな中でモンテの幕が上がり、紀伊國屋に足を踏み入れた私は…

3/24 ZIP生出演&ニコ生無観客ライブ

たまアリが消えた。わかっちゃいたけど。この状況下でアリーナサイズはそりゃ無理だよ、わかってるけど。……というむなしさはあるけど、毎日なんやかんや発信してくれるランペが毎日可愛くて、SNS供給量自体は増えてるせいで毎日喜びの悲鳴を上げています。昂…

「改竄・熱海殺人事件」ザ・ロンゲストスプリング 3/30マチネ@紀伊國屋ホール

改竄熱海殺人事件、無事……とはいかなかったけど、計21公演お疲れさまでした。もう来週は、明日は、観れないかもしれないと思いながら上演が続く特殊な状況の中、1公演1公演の熱量が凄まじかったし、通う側もより気合入れて臨めた気がします。楽しかった。ほ…

あずみ~戦国編~ 3/20ソワレ、3/21ソワレ@シアターコクーン

1週間遅れの初日。こちらも無事開幕。おめでとうございます。 演者もスタッフさんも紀伊國屋とコクーンを飛び回ってるみんなたちも最後まで全員平熱で走り切ろうな。久しぶりのシアターコクーン。喚起のために舞台奥の搬入口が開けられており、客席に入って…

「改竄・熱海殺人事件」ザ・ロンゲストスプリング 3/20マチネ@紀伊國屋ホール

改竄・熱海殺人事件、第二ブロックも無事終盤、ザ・ロンゲストスプリング開演おめでとうございました! あっくんが無事紀伊國屋で木村伝兵衛になれてよかった!!というわけでロンゲです。初日終わった後のTLのざわつきが正直本編より面白かった(笑) 私が…

「改竄・熱海殺人事件」モンテカルロイリュージョン 3/14マチネ@紀伊國屋ホール

春です!つかです!熱海です! おめでとうございます!!元気な熱海ですよ!!!!延期中止無観客配信の荒波の中、つかこうへい演劇祭第二弾「改竄・熱海殺人事件」は元気よく…本当に元気よく幕を開けた。こんなにも心から「初日おめでとうございます!」を…

らんぺ履修記録vol.3

vol.2でモバに加入しましたと書いたんですが、あのあと3/1にch追加しまして。あとLテレがな~~~月額払うのはいいんだけどFC入る理由がないんだよな~~~などとほざいていたんですが、日本政府様のコロナ自粛期間延長のお達しに何かがキレて、勢いで諸々手…

「THROW YA FIST」を見た話

山活が2週連続神回でにやにやしている私です。山活、毎週ほんとーーーーに面白くてびっくりする。なんなのやましょーさん、200年くらい生きてんの?w1人でおしゃべりしてるのも好きだけど、三重から生配信回の、言葉探り探りしながら喋るたかひでちゃんと横…

2月観劇記録

コロナ騒ぎで各所休演が相次いでいる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。私は意外とまだ1枚も払い戻しに当たっておらず呑気に構えておりますが、このまま状況が盛り上がっていくとFFと新感線がやや危ういなぁという感じです。頑張れネルケちゃん。(熱海…

「飛龍伝」スペシャルイベント 2/6@新国立劇場中劇場

2月、何をやるのかわからない謎イベントばっか行ってたな(笑) ギリギリまで仕事して乗換駅ガンダして滑り込んだんですが、走りながら「なんで私こんな必死で飛龍伝のイベントに行かなきゃならんの!?」とはちょっと思ったよね。いえ、行けてよかったです。…

飛龍伝2020 2/1ソワレ、2/11ソワレ@新国立劇場中劇場

飛龍伝2020、とてもよかった。つかこうへい演劇祭、完全にメインディッシュは熱海だと思っていたし、キャスト的に及第点にはなるだろうけどまぁここはまだ前哨戦……くらいの気持ちでいたら、まーーーーー楽しくてね!困ったな!!第一弾からこんなに楽しかっ…

DisGOONie FES 『20 SEASONS!』2/2@EXシアター六本木

何が起こるかもわからないまま行ってきました、ディスグーニー5周年イベ。 ここに私がいることには驚かないけど、まさか長妻と一緒に5周年祝うことになると思わなかったな!(笑)お宝特典… pic.twitter.com/BkeV2enisp— なつ (@choco_ice_annex) 2020年2月2日…

らんぺ履修記録vol.2

vol.1はこちら。ぼちぼち色々見てます。「Mステを楽しみに一週間過ごす」という感情が久しぶりで楽しかった(笑) 主な進捗としては、モバに加入しました。サイト全体的に無駄に工数のかかりそうな動きをするので、資金力を感じますね。全員のブログ読んでるわ…

1月観劇記録

2020年あけおめー!からの、朱雀復活公演無事終了、おめでとうございました。 ちゃんと楽しく終われてよかったです。ひやひやしたよね、さすがに!w年明け一発目の現場は刀ステから。雑多に観たいものをゆるっと見にいった感じですが、割と単価お高めの公演…

ディスグーニー「DECADANCEー太陽の子ー」 1/25ソワレ@EXシアター六本木

あーーー久しぶりに好きなタイプのディスグーニー見た!!って感じ。 去年の作品だとパンドラも好きだったんだけど、あれはまた系統の違う作品なので、ほんと久しぶり…それこそサンママぶりじゃないかな。良かったです。好きな作風だった。 あのEX入口の電光…

らんぺはじめました(履修記録)

冷やし中華くらいのノリで始めたので期間限定で終わるかもしれませんが、同じく冷やし中華くらいのノリでトキエンタテインメント始めてから3年経つので、そのくらいは続くかもしれない。わからん。 わからんけど、自分のおたくの記録は絶対未来の自分の役に…

「GO ON THE RAMPAGE」のアベマ配信を見た話

岐阜から帰京して2時間後には風呂を済ませてPC前にきっちりリアタイ待機していたので褒めてほしい。数時間前まであんな桃源郷みたいな岐阜のドンキの8階にいたのに、情緒ジェットコールターすぎるわ。(いやどっちもLDH主催なんですけどね)(「主催:LDH 会場…

劇団朱雀復活公演@ぎふ葵劇場

2020年あけましておめでとうございます!近未来に生きてる!!(笑)というわけで年も明け、もう大阪が始まってしまいますが、その前に岐阜の話を。大阪札幌は行かないので私の復活公演は年内で終了でした。めちゃくちゃ楽しかったので悔いはないけど、きゃん…

2019年下半期まとめ

この間2018年まとめたのに、もう2019年終わるの?早くない?? おたく各位、1年間お疲れ様でした。今年も色んなものを野次馬しに行きましたが、自分の中に大きく爪痕を残したのはアルター、ザワ、朱雀復活ですかね。あとダンスものいっぱい見れたのがよかっ…

12月観劇記録

もはや朱雀以外の記憶がほぼないんですが、12月は嵐コンからスタートでした。いい20周年だったな。これもさすがにレポ残しておきたいなーと思いつつ、サザンシアターの思い出を捏ねるのと、連日事件しかおきていない岐阜のレポで笑ったり息絶えたりするのに…

劇団朱雀復活公演@サザンシアター

\待ってたよ!/おかえり劇団朱雀。東京公演お疲れさまでした。間に色々別公演挟んだのもあってちゃんと感想が書けないままになっていましたが、岐阜が始まる前に書けるだけ書いておきたい。東京終わった途端派手に風邪ひいて、久々に会社を休むレベルの熱…

11月観劇記録

脳がハイロー漬けだったのでそんなに見てない…つもりだったんですが、書き出してみたらいつも通りくらいだった。 choco-ice.hatenablog.com 個別の感想全然書けていませんが、どうせ朱雀で正気を失うので今のうちにざっと書き出しておく。2019年、なんとここ…

続・HiGH&LOW THE WORSTの話

2回観た時点で感想文あげたんですけど、そのあと更に3回見ました。 choco-ice.hatenablog.comピカデリーはまだかろうじて生き延びてるとはいえ、終わりの気配が近づいていてかなしい。一生ザワ上映してるか、上映終了と同時に円盤出してくれ…。とか言ってる…

連ドラ感想いろいろ その3

TV

月イチ若手俳優深夜ドラマ感想エントリ第3弾。前回分はこちら。りふぉろわーが初期の触れ込みから考えると詐欺では!?というくらい、地上波でエグめのアンドレ公演を展開しているので面白くて仕方ない。戦隊系と刀剣男士の若手俳優集めて混ぜました!って言…