風の果て

恋をしただけ それだけのことを

ごあいさつ

自己紹介、的な記事。 いらないかなって思ってずっと下げてたんだけど、いよいよ何のおたくなのかわからん状態になってきたのでリニューアル公開。随時更新。 最終更新日:2020.10.20

11月観劇記録

色んなことが立て続いた11月。色々ありすぎた。 自粛期間明けてから、私の手持ちのチケットも推しの舞台もイベントも奇跡的に何も中止にならずに完遂出来ていたのに、こんな形で主演舞台が中止になると思わなかったなぁ。上演しますと言われてもどんな顔して…

9Project「熱海殺人事件―1973初演版―」@新宿スターフィールド

いつかもう一度見たかった初演版、また見れて嬉しい! 初演熱海、とてもシンプルな犯人大山育成物語なので、教材として定期的に上演してほしい。解像度が一気に上がる。 前回はちょうど月髑髏の真っ最中で、紀伊国屋ではたくみとあつきのW金ちゃんが誕生し…

LIVE×ONLINE INFINITY_HALLOWEEN 10/30

ありがとうハロウィン。こういう奇祭を浴びるためにおたくやってるとこある。カオスすぎる仮装(というかコスプレ)大会からのBOT復活で脳の許容量を完全に超えてしまい、当日は何が何だかわからんまま爆笑してたら終わっちゃったんですが、今朝ちゃんと見直し…

10月観劇記録

暇なのをいいことに数を稼いだ感じ。その分一つ一つに対して煮詰められなくなってるけど。お金と時間は捻出できても脳のキャパは増やせないので…外付けHDDがほしい…。 配信やニコ生放送も色々見たので、それはこっちにまとめてあります。基本だらだら見てる…

最近見たもの色々(舞台配信篇)

今月生配信で見たものとか、ニコ生で無料配信されたものとかの感想ざざっと。Equalの配信の感想はこっち↓ choco-ice.hatenablog.com

最近見たもの色々(LDH篇)

だいぶ過ぎましたが、ザワ公開1周年おめでとうございました。ログを漁ったところ私のザワデビューは10/6やましょーさんのお誕生日だった模様です。そこから1か月ほど、毎週金曜日は仕事帰りにザワを見る!というのをやっていたんですが、日常ルーチンにこれ…

朗読劇『Equal-イコール-』

どこかで一度見ておきたかった作品。まさかこんな大盤振る舞いなメンツで見れるとは。 配信と現地観劇で4パターン見ました。 「すえみつ、一生この話してんな…」と思いましたが面白かったです。完全にまっさらな状態で観たらもっと難解なのかもしれないけど…

9月観劇記録

現場ペースがいい感じに戻ってきた上に、あれもこれも配信で見れるので、トータル前より忙しくなってない?という状態になりつつある。まぁ今は私が暇してるのでガツガツ入れても大丈夫だけど、生活が元に戻ったらちょっと加減しないと自滅しそうだな。7月に…

EXILE TRAINを見た話

EXILE TRAINの感想というより、EXILE TRAINを見た結果感じたことや考えたことの覚え書きです。9/27がEXILE DAYと呼ばれていることも、EXILEが19周年なことも今知ったわ、というレベルですけどめっっっっちゃ楽しかったです。カウコンかなと思ったけど、どっ…

黑世界「日和の章」 9/22ソワレ@サンシャイン劇場

お久しぶりのサンシャイン劇場! 馴染みの劇場に一つ一つ「ただいまー!」してる気分になる最近だけど、サンシャインに関してはそもそも行く機会があまりないので、もしかしたらコクーンぶりかもしれない。 客席半数の割にそんなにお値段高くないのに(朗読劇…

黑世界「雨下の章」 9/22マチネ(生配信)

黑世界、無事開幕おめでとうございます。 おかえりリリー。そして、リアルタイムでは初めまして。10代~成人にかけての女の子にとっての6年なんて一生のうちで一番変化に富む時期のはずなのに、久しぶりに現れたリリーは映像の中で見たクランの少女の姿ほぼ…

LIVE×ONLINE IMAGINATION(RAMPAGE)9/19

LIVE×ONLINE第2弾初日お疲れさまでした!やっと会えたねRMPG!!埼玉と振替後の仙台に行く予定だったRMPG。グランディで観たかったな~という気持ちはぬぐえないけど、正直たまアリよりだったらライブオンライン仕様で見たほうがよっぽど見やすい気がするの…

らんぺ履修記録番外編~Jr.EXILE~

アウトプットリハビリ記事第2弾ということで、久しぶりに履修記録。 中間報告から止まってたけど、これどこに着地させるつもりだったんだろうな私…。 choco-ice.hatenablog.com LIVE×ONLINE以降そこそこ解像度が上がったのと、ちょうどドッジボール大会も迫…

最近見た映画の話②

緊急事態宣言解除後に見た映画鑑賞録その②。①はこちら。 最近見た映画の話① - 風の果て映画館以外だと、ミニシアター・エイドの返礼であるサンクスシアターの作品をぼちぼち見始めました。ずっと見たかったけど後追いする術がなかった「5Windows」シリーズを…

最近見た映画の話①

なんだか以前にも増してアウトプットが下手になっているので、リハビリがてらの映画鑑賞記録。 下手っていうか、アウトプット欲自体が薄まってるのかな。モリミュめっちゃ楽しかったのに本編の感想を全然文章化できなくてもったいなかったので、軽く練習。い…

8月観劇記録

ようやく夏らしい夏が来た8月。 入口で体温を測られるのもアルコールかけられるのも、1席空きの静まり返った客席もだんだんと慣れてきて、当たり前になってきた。それでも気軽に野次馬で行ける感じにはほど遠いので、どうしても今までに比べて観劇数は激減し…

7月観劇記録

久しぶりに観劇記録が書ける!! 緊急事態宣言配下の4月も5月も普通に残業込みで出社してたので、正直そこまでコロナ気にしてないんですが(気を付けるべきところは気を付けてるけど)、劇場に行くと「ここから絶対に感染実績を出してはならない」という気持ち…

GENE vs RMPG vs FNT Dance Battle

よーーやく梅雨が明け夏がやってきた今日この頃。みなさんいかがお過ごしですか。 私は氷の妖精さんを一生眺めてます。かわいい…。www.tiktok.com ICEBOXのCM映像解禁とTikTokシェイクダンスシリーズとカウライの「Ki・mi・ni・mu・chu」が立て続けにくるわ…

ひとしば感想

せっかく作ったのになかなか活躍の場がない「Mixalive TOKYO」からお送りされる一人芝居シリーズ。 最初に発表されたのがオンライン配信芝居乱立期だったのもあり、あんまり期待していなかったのだけど、今のところ配信系ではこのシリーズがダントツで面白い…

映画「私がモテてどうすんだ」

律儀なおたくなので見てきました(笑) 世にはびこる少女漫画実写化キラキラ映画全般に興味がないので正直見に行くのめんどくさかったんですが、全体尺90分の中にある程度ミュージカルシーンがあることを考えたら、まぁそんなに飽きずに見れるかな…と。結果、…

朗読 蒲田行進曲完結編『銀ちゃんが逝く』7/10-7/12@紀伊國屋ホール

3/30の改竄・熱海殺人事件東京千穐楽から3カ月半。永すぎた春が終わった。そもそもは「ニッポン放送開局65周年 つかこうへい演劇祭―没後10年に祈る―」という企画だった(そういう名前だったんですよ、忘れがちだけど)、今年の一連の公演。熱海が始まるころに…

LIVE×ONLINE(RAMPAGE)7/8

LIVE×ONLINE、一週間お疲れさまでした!! ちょーー楽しかった。延々とアーカイブ見てる。何度見てもドリオンからの流れに幸せが詰まっていて、はしゃぎ倒す16人が可愛くてニコニコニコニコしてしまう。配信は初日と最終日だけ買いました。ふぁんたは様子見…

2020年上半期現場まとめ

コロナで半分吹っ飛んだ2020年上半期。 振り返るものもないな…と思いながら書き始めたけど、普通にあったわ。あれだけ中止になりながら3月の公演数が通常営業すぎて我ながら笑う。行く私も私だけど、やる方もやる方だよ。来週末も絶対やろうな、せめて初日だ…

朗読劇「僕ヶ原」「俺の陣」6/27

ずっと待っていた僕ヶ原と俺の陣が、4年ぶりに返ってきた。4年前と全く同じメンツで、オンライン朗読劇で。 おかえり、俺の陣が観れる夏。 今だから集まれた、完全同一キャスト公演だったと思う。こんな思いもかけない形での再会もあるんですね。オンライン…

BOTのMVを全部見た

GW中働いた分の代休で平日休みがあったのだけど、このご時世「わーい、平日マチネに入れる~!」なんて楽しみはないので、今更ながらBATTLE OF TOKYOのMVを頭から全部見た。 ランペが出てるやつは定期的に見てるんだけど、ファンタとバリもなんとなくどのユ…

らんぺ履修記録vol.5~中間報告~

たまアリの返金をしないまま、公演ができない日々も終わる気配がないまま、仙台追加のご用意がされました。高確率で無理だろうなと思っているけど、当落メールを受け取った日が初夏の陽気で、「8月のグランディで、サブアリーナに降りる階段に座り込んで酒飲…

最近の話

5月ですね。 観劇もしてないし映画も見ていないので書くことが何もないのだけど、あまりにも暇なので更新してみる。暇なら積んでいる円盤を消化するなり、配信されてる過去作品を見るなりすればいいのだろうけど、自宅じゃ全然集中力が持たないし、そもそも…

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION

2回目観たら感想を書こうと思っていたのに、仕事が忙しかったのとコロナで観劇予定が狂ったのとで結局見れずじまいだった。けど、感想はちゃんと残しておきたいので、2カ月以上前の記憶を掘り起こしながら書いておく。パンフは買ったけどなんとなく読めてな…

らんぺ履修記録vol.4

そういや更新してなかったな…ということで。前回分はこちら。現場も飛んだし歌番組もないし(ZIPあのタイミングで出れて本当によかった)…というわりに配信系がめちゃくちゃあるので、各界隈めっっっっちゃ忙しいですね。自粛言うてもサービス業で店ごと営業停…