風の果て

恋をしただけ それだけのことを

2022年上半期現場まとめ

諸事情により私生活ではかなり虚無の半年間を過ごしていたのですが、現場数は全く変わってないしどれも楽しかったので、おたくは社会性が死んでもおたくとしての部分は余裕で生きてるんだなということが立証できました。やっぱおたくじゃなくなる時が死ぬ時だな!w

  • 2022年上半期ベスト(映画編)

1.コンフィデンスマンJP英雄編(安定の面白さ。みんないて嬉しかった)
2.ライフ・ウィズ・ミュージック(お話も音楽も凄くよかった!)
3.麻希のいる世界(女子高生が駆け抜けるわけわからん百合、嫌いじゃない)
番外編:大怪獣のあとしまつ(これが駄作なんじゃない。知らずに観に行った奴らが悪いんだ)(三木映画過激派)

  • 2022年上半期ベスト(舞台編)

1.BANANA FISH後編(後編もいい出来でした。完走出来なかったことが悔やまれる。)
2.神州無頼街(ふーちゃんはやっぱり最高)
3.饗宴「chill moratorium」(AとCどちらも良かった)
4.梅棒「おどんろ」(何の気なしに見にいったらヒットだった)
5.修羅雪姫 ―復活祭50th―(新熱海と迷ったけど、いい方向に期待値との乖離がでかかったのでこちらを。)
番外編:松田聖子全国ツアー初日(一番ハイカロリーな現場だった)


2022年上半期現場まとめ
舞台25、コンサート・ライブイベント2、その他イベント6。配信は色々見たけど全部は覚えてないので割愛。
イベント内訳は翔太くんカレイベ、AHS上映会、根本さんバーイベ、今月の宮下雄也が2回、漆黒天舞台挨拶。
計33。1月のスタートダッシュが効いたなw
映画は7本だけ。あとゲキシネで上弦を見た。


  • 1月

(天使は桜に舞い降りて、美少年探偵団配信、翔太くんカレイベ、ヴェラキッカ×2、ホスミュ、BF後編、ジキハイ配信、ガネオペ、AHS上映会)
駆け抜けた1月。めっちゃ体調悪い時期だったんですが、意地で全部行った。偉い。
令和に見るホスト部、味わい深かったな…。原作者がアルターガールズだったのが一番衝撃的だったが…wあと越岡さんのガネオペという世界線の歪んだものを見た。

  • 2月

(The View Upstairs、パダラマ現地1配信1、カバディ、天使について)
どれも丁寧に作られた作品で好きだったなー!パダラマ初日に翔さんのおたくと連番したのが楽しかったです。

  • 3月

(スイプ、修羅雪姫×2、綺伝)
スイプの野次馬して、修羅雪が意外なヒットを飛ばして、綺伝で2021年度〆。綺伝はさすがの仕上がりだった。あの1幕ラストを2年も隠してたの凄い。怖い。

  • 4月

(熱海、おどんろ、BTTM2、今月の宮下雄也、チルモラA、根本さんバーイベ、神州
熱海の千穐楽にいつメン集合して、一色君を讃えながら食べたカレーが美味しかったです。
おどんろからのBTTM2は踊れる可愛い子たちがJPOP踊り倒してくれて眼福でした。
あと、どう考えてもコロナ前より荒れている歌舞伎町の地下で飲む酒は美味かった。

  • 5月

(チルモラC、今月の宮下雄也神州、飛龍伝2022、らぶフェス仙台配信、ランペ福岡)
今月の宮下雄也、この月の内容が色々凄すぎた。めちゃくちゃ楽しかった。
神州千穐楽も、ランペ福岡遠征も楽しかったなー!いっぱい遊んだ月でした。金がない(まじでない)

  • 6月

(ビジプレ2、ミナト先生、聖子コンたまアリ、リトファン、ドラマティカ配信、漆黒天舞台挨拶)
聖子様のツアー初日が最高すぎて完全にそれが優勝していた。
他の現場も当たり続きで、へらへら楽しめる感じのものが多くて楽しかった。

なつのお題箱