風の果て

恋をしただけ それだけのことを

4月観劇記録

4月、ぼんやりしてたら過ぎ去った気がするんだけど、その割に色々見たししっかり楽しんでたな(笑)
熱海と共に始まる新年度、悪くない。

そんなにやる気なかったはずなのに、蓋を開けたら大はしゃぎしてしまった。ありがとう一色くん。
そしてりゅきさん、おかえりなさい。長かったなーーーりゅきのヤスにたどり着くまでw
choco-ice.hatenablog.com

すっっっごい好きだった。今まで見た作品の中だとシャッターガイが一番好きなんだけど、並ぶか越えるかくらい好きかもしれない。

勝手に「梅棒はハッピーエンドだろ!」と思い込んでいたので、当然NEO妖怪たちとの共存
ENDだろうとタカくくってたら、全然そんなことなくてびっくりした。すいーつさんの傘児童、すっごく可愛かっただけに悲しかったですね…。でも好きだった。最後ちょっと泣きそうになっちゃった。
傘児童とおごたんとおごたんの肩のファービーが戯れてる光景、大変可愛かった。ちいさきものたち……。

そう、久しぶりに見たおごたん、相変わらず圧倒的な主人公力だった。おごたんの馬力で持ってる時間かなりある。あとストプレでは正直そうでもなかった大西さんが輝いていて、踊ってるほうが全然いいじゃん!って思った。
たわちゃんは梅棒メンバーになってから見るの初めてだったけど、立ち位置がちゃんと「劇団員」になっていて新鮮でした。タピオカ持ってきゃりぱみゅ踊ってるのと、パラ銀でローラースケート履いてよろよろしてたのがよかったですね。サンシャイン劇場はおっきいから、たわちゃんもはみ出さなくて安心!と思っていたが、ローラースケート履いたたわちゃんはさすがにちょっとはみ出していた。

  • BACK TO THE MEMORIES PART2 4/16ソワレ@シアターGロッソ

おかえりBTTM!2期も約束された最高だった!!!!
セトリ発表でYELLOW YELLOW HAPPYが出た瞬間から発狂しそうだったんですけど、その世代の人間はあの曲が流れた瞬間足踏みをしてしまうようにDNAにインプットされているので、それを堪えた結果、タンバリンを縦振りしまくる妖怪が誕生しました。YELLOW YELLOW HAPPY、間奏部分が凄い好きだったなーー。

八木ちゃん演じる医大生が黒ぶちメガネかけてるの、ただの役の識別のためだと思っていたら、あすなろ抱きで「僕じゃダメですか」言うてたので「そういうことかーーーー!!!!」になりました。いや杏樹さんだし、杏樹さんの大学時代の思い出話で「仲良しの男女5人組」出てくるし、完全に取手くんじゃん!察しが悪くてすまねぇ…。90年代の国で一番のいい男のオマージュやる八木ちゃん、最高ですね。
(でもあすなろ抱きのあとそーちゃんが普通に「バックハグ」って言ってて、そこはあすなろ抱きって言えやと思いましたw)

オールナイトが封じられたおかげで気軽に行けるイベントになってしまった今月の宮下雄也、しょーたくんが出るというので初潜入してきた!
いやーーー歌舞伎町の地下で酒飲みながらインターネットに書けない話をするイベントは最高だな!!!!インターネットに書けない話しかしていないのでしょーたくんのビジュアルが大変良かったことと、久しぶりに食べたあげたこが美味しかったことくらいしか書けません。

あのエリアに行くの自体久しぶりだったんだけど、終わって外に出たら金曜21時の治安がコロナ前より悪化してて笑いました。コロナ禍中に荒れに荒れたまま通常営業が再開しちゃった感じだな。本当にあそこに新しいホール建てるのかなw

  • 饗宴「chill moratorium」4/23ソワレ@DisGOONieS

萩さん×かなめ様の二人芝居と聞いて、絶対行かなきゃ!と思った本作。
解離性同一性障害大好きなので、序盤から大興奮でした。各テーブルに配布される人格カードが本当にランダムなので、見つかるまでのくだりが毎回変わるのが面白い。
私のテーブルのカードが「主婦」だったので、山場のキャラクターでちょっと興奮しましたね。

  • 根本正勝バースデイイベント 4/30 1部@DisGOONieS

いくら便のいい有楽町とはいえ、土曜12時開演に駆け付けたことを推しは感謝してほしい(笑)
ねもっさんのバーイベ初めてだったんだけど、凄いマイペースにゆるーっとお話してて好きが募った。あと終始遊佐がコキ使われてて良かったです。遊佐、ずっとあの感じだな…w
最後ねもっさんが2曲歌ってくれて(優里のシャッターと、きめつ遊郭編の主題歌(残響散歌))、お船の闇カラオケセットがまともな使われ方をしていることに感動したwっていうか、証券会館でゆるトークイベントしてるのと、船でワンドリンクと歌2曲付きが同じ値段なのおかしくない?価格破壊?

これは5月分見てからちゃんと感想書くけど、「BLって色んな可能性があるんだな~~~~」って思いました。かじゅきの自由帳は相変わらず凄い。
なお、俺は終始あげはちゃまに夢中でした。


なつのお題箱