風の果て

恋をしただけ それだけのことを

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年下半期現場まとめ

上半期分はこちら→http://choco-ice.hatenablog.com/entry/2018/06/30/181338 舞台29、コンサート2、ライビュ・生配信4、舞台挨拶2、その他イベント4 計41(うちコンサート・舞台で31公演) イベント内訳は荒牧くんと高崎くんのリリイベ、翔太くんバーイベ東…

12月観劇記録

2018年も残すところあと1週間ですね。本当に矢のごとく一瞬だったな…。去年の今頃は上弦で脳みそが溶けていて、そのまま年明けに新春登城して2月まで月のことしか考えてなくて、そこから3か月じゃねえんだよとかいう現パロがあって夢見苺見せられて(??)、BLE…

ダンスカンタービレ 12/14ソワレ@博品館劇場

ちょぉぉぉぉ楽しかった!満たされた…。踊る妖怪大戦争みたいな作品でしたね。見ていてめちゃくちゃ気持ちいい。 ゲネ記事にお写真たくさん載ってたのでリンク貼っておこうか。 takarazuka-j.blog.jp 町田さんが未来軸のジャックで田野ちゃんがストーリーテ…

遙かなる時空の中で3 12/8ソワレ@紀伊國屋サザンシアター

「遙かなる時空の中で」 プレイしたことなくても、世代ならたぶんタイトルくらいは知ってる有名作。の中でも、特に人気が高いらしい3の舞台化に、なぜか推しがキャスティングされたので(笑)、行ってきました。シンプルに楽しかったです。地に足の着いたしっ…

11月観劇記録

松、松、細胞という脳みそ使わない観劇スケジュールだったんですが、初週に銀杯突っ込んだのでいい感じにバランスとれた気がします(笑)どれもちゃんと作られたちゃんとした舞台だったので、今月は大当りでしたね。 あとは銀魚映画を見に行けてないんだよね。…

はたらく細胞 11/24ソワレ@シアター1010

ちょーーー楽しかった!物販スタッフも細胞Tシャツ着てたり、座席入り口にアルコール消毒が置いてあって「ここから胎内に入ります」っていう消毒を促す張り紙が貼ってあったりして、劇場まるごとテーマパークみたいだった。作品自体もちょっとヒーローショー…

The Silver Tassie 銀杯 11/10マチネ@世田谷パブリックシアター

千秋楽おめでとうございますー!ということで。公演2日目に見にいってました、銀杯。 前日の窓口閉まる直前に電話かけてチケット取ったんだけど、まだ余裕でA席最前センターブロックが買えてしまって、発券手数料込でも5000円でおつりがくる金額で、こんな簡…

ROCKの絶大なパワー感じてる~周回遅れで幕末Rockにハマった話~

前のエントリで、今度ご褒美に雷舞円盤買おうかな~なんて書いたんですけど、書いた矢先に中古半額で売られているのを見つけてしまったので秒速でお買い上げしました。堪え性のないおたく。幕末Rockなるやべぇ2.5舞台が存在してることは再演か黒船あたりで知…

10月観劇記録

現場数は比較的少なかったんだけど、9月末の一挙放送でドハマりした幕末Rockに浸かりすぎて、だいたい幕ロのことを考えていたら1か月過ぎ去った感じある(笑)今仕事がちょっと大変なので、これを越えたら自分へのご褒美にクライマックス雷舞の円盤買うんだ~。…

メタルマクベスdisc2 10/21@ステージアラウンドシアター

やや出遅れましたが、メタマク2お疲れさまでしたー!楽しかった!!豊洲市場オープン直後に行ったので、通いなれた市場前の駅に知らない出口が出現していて興奮したんですが、道路はさんで反対側は空き地の草がまた更に育っており、安定の何もない俺たちの関…

バーイベ覚書

30/10 Anniversary Event~高崎翔太のみなさんのおかげでした~ 10/14よみうりらんらんホールもう2週間経ってしまいましたが、しょーたくんのバーイベついでによみうりランドデビューしてきたよー! 2部連番したお友達が早めにきてくれたので、全力でよみら…

9月振り返り色々

現場以外にもいろいろ濃かった9月なので、書き残しておきたいことをざっくり。

9月観劇記録

なんだかいろんなことがあった9月でした。マリゴが遠い昔のようだ…。 自分が参加した公演以外でも珍事や慶事がたくさんあったので、別記事でまとめておきたい。

続・ドリグレの話とお題箱返信

ドリグレが好きすぎて寝ても覚めても良知さんのことを考えてるんですけど(笑)、勢いで歴代ドリグレ観劇時の自分の感想を読み直していたら、5年前の幸人さんのシビルに対する感想が出てきた。懐かしい(笑) 原作読んだことなくて、あらすじだけの状態で、ノン…

ドリアングレイの肖像 9/29ソワレ@博品館劇場

美しいものをこよなく愛しているので、ドリアングレイやるよーと聞くとホイホイチケット取ってしまう私です。しかも主演が良知さんだなんて、見に行かないわけにいかないじゃない。 2013年マシューボーン版(UKキャスト)、2015年ジャニーズ版(優馬様主演)に続…

あんステフェス 9/24昼@横浜文化体育館

行ってきたよー! 11時って、昼っつーか朝じゃん!と思っていたら、スバルくんに「おっはよー!みんな起きてるー?」って言われたので笑いました。いや普通に眠いわ。トリスタからスタートして最後がないつで各ユニが順番に持ち歌を披露していく形式だろうな…

加州清光単騎出陣2018 9/14@赤坂ACTシアター

単騎出陣初の現地観劇!ちょー楽しかった。 機材開放のタイミングで買ったので立ち見しか取れなかったんですが、時間の短いものであれば番号指定の立ち見は最高だってPZで学んでいたので気持ち的には勝ち組だった。視界良好なんてもんじゃない。やっぱダンス…

ミュージカル「マリーゴールド」9/2@サンシャイン劇場

マリーゴールド、東京千穐楽おめでとうございました!!今年は無事終わってよかった!wこのまま大阪大楽まで駆け抜けられることを願うばかりです。神の視点によるライビュも最高に楽しかったのですが、やっぱあの圧巻のすすり泣きと嗚咽の渦により繭期を全…

8月観劇記録その2

8月下旬分です。中旬までの分はこちら。 平成最後の夏も過ぎ去り、あっという間に9月ですね。まだ暑いけど。 なんだか濃い夏でした。楽しかったな。明日はマリゴ東京楽という納涼祭です(血の気が引く的な意味で)。

共同幻想繭期体験

ミュージカル「マリーゴールド」8/28ライビュ平成最後の繭期、皆様いかがお過ごしですか。 TRUMPシリーズ初のライブミューイング、つまりは全国一斉繭期。しかもスイッチャーは繭期絶対殺すマンことすえみつおじさんご本人。そんなの見に行くしかないじゃん…

F6 1st LIVE TOUR「Satisfaction」8/25オーラスライビュ

一番上の自己紹介記事からaskを削除したので、代わりにお題箱を設置してみました。何かあればどうぞ。ネタ振りと質問には出来る範囲でお答えします。 odaibako.net で、F6ライブのライビュに行ってきたよ!楽しかったーーー!! 超楽しかった。現地が超盛り…

8月観劇記録その1

5月6月とちょっとおとなしくしてたのと、ボーナス入ったのとで調子乗ったのか、気が付いたら毎週末土日何かしら入ってる状態になっていました。特定のものに通うでもなく、入る公演種類が多くなってくると夏だなって感じしますね。 というわけで前半戦。ここ…

戦ブラが想定外の面白さだった話

戦刻ナイトブラッド 8/18ソワレ@銀河劇場 全然行く予定なかったんですけど、開幕直後から面白そうなざわつきがそこかしこから流れてきており、好奇心に負けて急遽見に行ってきた。 行って良かった。めちゃくちゃ面白かった。めちゃくちゃ面白かったんだけど…

平成最後の8月に新宿でぼくらのウォーゲームを見た話

平成最後の8月1日を終え、世間は絶賛お盆休み。仕事は開店休業状態、せっかく定時で上がれるのだから映画でも観て帰るかと映画.comの画面をスクロールしていたら、目に飛び込んで来た「劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」の文字。いやいく…

7月観劇記録

今月全然観劇してないなーと思ったけど、普通に新幕末3回観てた。紀伊國屋がばーちゃんち感覚すぎて、ついに脳が観劇としてカウントしなくなってきた。誰の推しも出てないし岡村作品ですらないのに、なんかみんな紀伊國屋にいたし、その流れで色んなおたくと…

「刀剣乱舞」悲伝 結いの目の不如帰 7/29大千秋楽ライビュ

色々…ほんとに色々ありましたが、無事終了おめでとうございました!おたくのみんなもお疲れ!ゆるっとライビュのみ参加のわたしは初日ぶりだったんですが、ラストを知っていてかつ演者も仕上がった状態で改めて見る悲伝、超面白かった。こんなに舞台演劇なら…

新・幕末純情伝 FAKE NEWS 7/29@紀伊国屋ホール

新幕末お疲れ様でした!なんだかんだで今年も楽しかったよw スペシャル公演ぶりだったので仕上がってから見るのは初めてだったんですが、新撰組のノリが知ってる新幕末に近くなってて安心した(笑)次は平成最後の2月公演だと思うので、馬場と味方でゴジラVS…

【下書き供養】刀ステ義伝千穐楽ライビュ感想文

明日で悲伝が終わってしまう!ということで、突然ですが下書き供養的に、しまいこまれていた義伝ライビュの感想を蔵出しします。いつまでも残しとくのも邪魔だし、消すのももったいないので、超中途半端ですがそのまま上げるよ。しかし、たった1年ちょっと前…

新・幕末純情伝 FAKE NEWS スペシャル公演 7/10@紀伊国屋ホール

2年前の新幕末中に途中まで書いてそのままになっていたテキストを発掘したので、下書き供養的に掲載。 ファーストインパクトは越えられない、ということを少し前からつらつら考えていて。私は2年前のダブルスが毎日通いたいくらい大好きだったのだけど、実際…

新・幕末純情伝 FAKE NEWS 7/7@紀伊国屋ホール

初日おめでとうございましたー!新幕末の夏が始まった!数日前、はてブロからブログ開設4周年のお知らせメールが届きまして。そういえばここはダブルス2014開幕前に作ったんだったなぁ、ということを思い出した。ダブルス、謎に詳細なスペシャル公演小ネタま…