風の果て

恋をしただけ それだけのことを

11月-12月観劇記録

観劇記録を書き終えるまで、俺の2022年は終わらない……!!!!

  • まほろばかなた 11/4ソワレ@銀河劇場

いい千穐楽でした。ほんっと楽しかったな~~~。
choco-ice.hatenablog.com

  • ふぉ~ゆ~ Good Job LIVE 2022 11/21@NHKホール

すっかり年間行事と化した年一ふぉゆ現場。
ジャニーズの発声解禁の実験台()だったのですが、ふぉゆライブには「きゃー」と叫ぶ文化がないため、中盤で紹介された見学席の勝利様&薮様が渾身のキャ―――――を浴びておりました。

また来年、元気で会おうな。

  • 劇団新感線「薔薇とサムライ2」 11/26ソワレ@ライビュ

近年稀に見るチケ難だった公演。チケ取りをさぼったのでライビュで拝見しました。ごめん、ゆっちゃん、今年唯一の現場だったのにw

全ての日本人のDNA情報には木村拓哉天海祐希を好きになる遺伝子が組み込まれているのだと半ば本気で思っておりますが、まーーーーー素晴らしかった。怪盗紳士あるセーヌに、ライビュ会場まで「ひあぁぁぁぁん」みたいな鳴き声出してたの最高でした。
あと若手わんわん二匹連れて走り回っていたニコル姉さんも凄く素敵でした。強くて可愛くて歌が上手くて声がでかい女、ラブ。ゆっくんさんはファミマの入店音と共に出てきただけで拍手喝采を受けていたので、さすがにずるくない!?と思いましたが、終始楽しそうで良かったです。今後も新感線の孫としてでろでろに可愛がられてください。

あと局所的に一大ムーブメントを巻き起こした西垣くん。君のおかげで楽しさが倍増し打てました。ありがとう。今後も健やかに育っていくことを願っております。

荒牧の俳優生活10周年を祝して、明治座を1週間確保してきたという狂気の公演。トキのチケットちゃん……もとい愛され末っ子、マジで予想を超えてでかくなったなぁ。
(※チケットちゃん:トキ所属時代、チケを売りまくる荒牧に対して、高崎先輩が愛を込めて…いたかどうかはわからんが、多分敬意を表して付けた名)

ゲストはマチネ祥平(シクレ:わだっくま)、ソワレ凌くん(シクレ:唐橋さん)のキャスコDAY。MC孔明は南けーちゃん。ご結婚おめでとう!!(凄いタイミングで発表したな!?w)
しょへぴの顔が信じられないくらい可愛かった。あと凌くんは伸び伸びと明治座を走り回ってました。強そうでした。
マチネが3階のド天井席だったおかけで写真撮影タイムが豊作で楽しかったです。気に入ったお写真はツイッターの方にツリーで掲載しています。こひつじたちも可愛かった。




  • 劇団柿喰う客「禁猟区」 12/24ソワレ@本多劇場

クリスマスイブに下北沢でやべぇ演劇を観に集う俺たちは………。
思ったよりも知り合いがたくさんいて楽しかったです。そのまま終演後にクリパしました(笑)本多劇場にもサンタのおじさんがいたよ(笑)

真ん中に立つさちちゃんの圧倒的な技術力はもちろんとして、強烈な個性と上手さを放つ夏ちゃん&あかり嬢、沖さんの強さと可憐さ、まりこさんの安定感……と若手女性陣がめくってもめくってもイイ女たちで最高だった。


アフターイベント、禁猟区の冒頭を撮影させてくれました。
後方席だったので、全景をば。

ちょい見せは、RUPで言うところの予告編的なものかと思いきや、各作品結構長く演じてくれたし、ツイッターに配役も載せてくれてホスピタリティが高かった。

スマッシュヒットというか「全人類が望んだそれ」だったのは穂先くんとひろたかくんの八百長デスマッチ(早く全編やってくれ!!!!)ですけど、ド頭の百合鉄砲も凄かったですね……。
あと個人的には、理央さんの「傷は浅いぞ」が見れたのが嬉しかったです。なかやざき公演ぶりのフラ犬は、1回しか見ていないはずなのに台詞喋り出した瞬間「フラ犬だ!!」になったので、人の記憶力って面白いですね。
欲を言うなら、今の柿女性陣で「露出狂」を観たい。

2022年現場納めにふさわしい、楽しくて可愛いだけのはっぴーらいぶでした!
顔うちわと変なペンライトがある世界、ジャニオタ生まれジャニオタ育ちとして大変楽しかったです。みなとみらいのおしゃれな夜景がきらめく中、海に向かってぬいやうちわを掲げて写真を撮りまくるおたくたち、あほで良かった(褒めてる)

「Calling」が出たときに、「凄いデビュー曲のセオリーに即した曲だ!」みたいな話をした記憶があるんですが、OPで歌って中盤でアコースティックやってアンコでもう1回やるの、まさに「アイドルのデビュー曲」でとても良かった。Callingからナシバの流れで手ぶりガンガン一緒に踊れるのも楽しかったね。

バックJr(としか申しあげようがない動きをするw)4人、花火特攻あり、最後は金テ銀テパーーーーン!!!!!で終わる、とても景気のいい現場でした。超楽しかった。
よい現場納めでした。いつかまた会おうな、くらげちゃんたち。


なつのお題箱