風の果て

恋をしただけ それだけのことを

10月観劇記録

体調崩したり、なんやかんやあって数は少なかったけど、どれも良かったので満足度は高かった10月。

久しぶりに9Pro現地観劇が叶いました。
7月に紀伊國屋ホールの客席で見かけた人たちが板の上にいて、あの時板の上にいた人たちが客席にいました(笑)

お話自体が好きで小説版も大好きなんですけど、戸塚さんがやったカズキヨ演出版で案の定喧嘩したので、やっと見たかったものが見れた!!という感想。
スズ子役の子がちょーーースズ子で大好きだった。出てきた瞬間スズ子だ!!ってわかる。よしきのジミーは見る前からハマり役だったし、若手二人で前説やってたのもとても可愛かったです。あとよしきはこの規模の小劇場で見ると顔が可愛い(笑)

ぐみちゃんのレイ子さん、好きだったなぁ。大衆寄りの節回しだったり、ちょっとした立ち回りだったりもあって、朱雀に出てた頃のぐみちゃんとつか女優のぐみちゃんの両方浴びれてお得でした。立ち回りのスピードがやたら速くて、そういえばこの人殺陣めっちゃ速いんだった!!というのを久しぶりに思い出した(笑)

  • 舞台「青の炎」10/28@スペースゼロ

原作が好きすぎる作品が舞台化した時、おたくがやるべきことは「初日に自分の目で確認すること」だと思っている。
…というわけで、初日に入ってきました。令和の世によみがえりし17歳の完全犯罪。
choco-ice.hatenablog.com

  • まほろばかなた 10/30ソワレ@銀河劇場

楽しかった――!久々の大ヒットでした。ほんと久しぶりに客席でガチ泣きした。
おかわりしたので、2回分の感想まとめてこちらに。
choco-ice.hatenablog.com


なつのお題箱