風の果て

恋をしただけ それだけのことを

8-9月観劇記録

下半期分の観劇記録、全然書けてなかったので今更ながら。
7月分も未着なのですが、それは初級の感想をどうにかしてから更新します!

というわけで、先に8月9月まとめて。
意外と2022年1枚もコロナ起因での中止に当たらず来てたんですが、ここへきて「当日現地で中止を告げられるやつ」をやりました。おたく経験値が1上がった。家から近い劇場だったのでダメージ少なかったけど、これ立川とかでやられたら泣いちゃうな…。



映画の舞台挨拶でめちゃくちゃ煽ってくるからめちゃくちゃ身構えて行ったら、ちょっと拍子抜けした舞台漆黒天。
メンツがメンツなので、OPが和製TRUMP始まったか!?って感じなのと、荒木が一人で君僕僕君やってておもろでした。ちなみに今回の我守護枠はうめつです。

全体に「んーーーーーーもう一押しできなかった!?」という感じが否めないのですが、しょへぴの顔がめちゃくちゃ可愛いのと松田ながつ兄弟の可愛さで概ね合格!と言った感じです。
今回の売りだった痴情の縺れ組に関しては、まさかの「一瞬も縺れない」という変化球を投げられて唖然としました。あんなに全員が全員、自分の感情だけを一方的に投げて終わることある…?wwwww
でも千蛇ちゃんが終始楽しそうで良かったです。千蛇ちゃん、すげぇデカイ美人でよかった。ずっとデカかった。そして楽しそうだった。やっぱみんなああいう役やるの楽しいんだろうな…w

品川駅で電車を降りるころに中止が発表されたらしく、何も知らずに坂を上ったら中止のお知らせが待ち構えていました。仕方ないので現地写真を撮ってケーキ食べて帰りました。

舞台はそのあと家で初日分の配信を見たんですけど、舞台として面白いかどうかはさておき「ワートリを中屋敷がめちゃくちゃ無理矢理舞台化していることが面白い」って感じだったので、やっぱり現地で観て笑いたかったですね。
緑川役があまりにも赤ちゃんだったので、彼と次にどこで出会えるか楽しみです。

林&寺西回。どれか1チーム観るなら、やっぱここかなって。
もはや全然「ジャニーズ」という目で見ていない二人ですが、前説で少クラの話題が出ていたので「ジャニーズだ!!」となりました(笑)しょーちゃんがあの伝説の未来航海の話をしていたので、前説だけでチケ代の元取った気分だったわ。20年近く前の話を当たり前のようにするしょーちゃんもしょーちゃんだし、普通に爆笑してるおたくもおたくだよ。お互いずっっっといますね、あんなにみんな辞めていくのにね(笑)

本編はふつーーーに「面白かった!」って言えるコメディで楽しかったです。
早着替えの連続、ジャニーズだと「まぁ出来るだろ」って思っちゃうけど、同じことやらされてるもっくんは大変だなぁw
寺西がめっちゃ芸達者で、何をやらせても上手くてずるかった。あの女装のブス過ぎず美人過ぎず、ちょっとモテそうな感じ何なんだw

しかしこれ、大前提歌が上手くないと成立しない舞台なんですが、ふぉゆ回はどういう事態になってるんですかね…?

  • 高崎翔太バースデーイベント(2部3部)9/23@雷5656会館ときわホール

今年もおめでとうございました。
MCのオムさんが凄く上手に進めてくれるので、時間が押すことも内容が散らかりすぎることもなくつつがなく進んでおり、時間の計算が出来る演出家…偉いな……と思いました(どんな感想)

個人的に今回の最たる目的は信長未満裏話だったわけですが。2部の「今年の振り返り」で信長未満の話になった時の、オムの反応が良すぎて爆笑しました。

高「なんかさぁ…兄弟で…全員ニートで……」
オム「ハァッ!?」

1部2部の間に楽屋でスマホ見たら、信長未満のグループラインが動いてたということで。
自分以外の主要キャスト勢揃いの写真数枚と、辰巳からの「しょーちゃん、またすぐ会おうね!」のメッセージが入っていたそうです。え?辰巳、しょーちゃんって呼んでるの???

あとVTRコメントとか諸々の覚え書きはこの辺にあります↓
twilog.org

質問コーナーの「Q.好きなお酒のおつまみは?」に対して、「家で飲むときなら、めかぶと、マイバスの焼き鳥3種のやつ。塩とつくねとタレの」って答えてたのが凄い好きでした(笑)


なつのお題箱