風の果て

恋をしただけ それだけのことを

2021年上半期まとめ

ほぼ毎日が緊急事態宣言下だった上半期。それはもう緊急ではなく日常なのでは…。
相変わらずいろんなことがままならない毎日ですが、そんな中でも公演を続ける人たちも、通い続ける私たちもよく頑張ってる。振り返ったら楽しいことしか出てこないけど、復讐のアバンチュールだけは公演やらせてほしかったな。あと船で酒が飲めないことが地味にすごい悲しいのでどうにかしてほしい。

  • 2021年上半期ベスト(映画編)

1.美少女戦士セーラームーンEternal(前編EDで私たちになりたくてが流れた瞬間、全てを抱きしめた)
2.あの頃。(俺も死ぬ直前まで実況ツイートしながら死にてぇなって思いました)
3.あの子は貴族(凄く好き)
4.すくってごらん(謎に良曲揃いでよかった。かっきーは恋。)
5.ヤクザと家族(突然の熱海だった。)

  • 2021年上半期ベスト(舞台編)

1.天伝 蒼空の兵士たち-大坂冬の陣-(今のところぶっちぎりの年間No.1候補)
2.ALTAR BOYZ 2021(合同公演ずっと待ってる)
3.熱海殺人事件ラストレジェンド~旋律のダブルスタンバイ~(公演期間めちゃくちゃ楽しかったw)
4.BANANA FISH(良質な2.5。水江建太の美しさを最高の形で閉じ込めた作品が生まれてよかった)
5.ディスグーニー GORST WRITER(緊急事態宣言下の希望)
番外編:Films on the SHIP 饗宴Führer回(インターネットに書けない話しか出てこなかった)

2021年上半期現場まとめ
舞台28、コンサート・ライブイベント0、オンライン配信6、その他イベント2。
計36。イベント内訳は船の上映会と熱海イベ。GWの現場と6月の熱海複数回が死んだので総数はいつもより少なめかな。
映画は8本。こっちも少ないなw


  • 1月

(紅葉鬼、刀ステ天伝×2、熱海×6)
ただいまステアラ~!から始まる2021年のはずだったんだけど、何故か前日に後藤ひろみに会ってしまった。何故。
天伝と熱海の1月、めっちゃ面白かったな。元気な緊急事態宣言下だった(笑)

  • 2月

(GHOST WRITER、鉄ミュ、HAPPY END)
引き続き緊急事態宣言下の2月、圧巻の22時終演のディスグーニー。六本木がマジで人類滅亡後の光景みたいになっている土曜の22時、EXシアターから吐き出された人たちだけがぞろぞろ歩いているの凄い良かった。
鉄ミュは何もわからないまま見にいったけど、キャストたちの「歴史」が感じられて好きでした。続いてほしいし、続けなきゃいけない場所なんだろうな、作品というより座組として。

  • 3月

(月影花之丞大逆転、Films on the SHIP、天伝)
数は少ないけど全部良かった3月。月影~は何を見せられたのかわからなかったけどずっと面白かった。天伝千穐楽も楽しかったな~。久しぶりの海賊船は相変わらず海賊船だった。楽しくてろくでもなくてちょっと寂しい会だった。

  • 4月

(五月雨、BTTM、ALTAR BOYZ×4、无伝)
五月雨は普通に良作だったしBTTMとっても可愛くて楽しかったんだけど、概ねアルターのことしか覚えてない。アルターの突然の千穐楽のために新宿に走ったあの日の熱量、覚えていたい。本当に本当に好きなんだよ、Team SPARK。早く合同公演やろうね。あと先行事務局は早く返金をしろ。

  • 5月

(PIW、滅多滅多、刀ミュ東京心覚配信、スリル・ミー配信×2)
ほぼすべてが死んだGW、唯一の生き残りPIW以外は柿しか見なかった5月。滅多滅多超面白かったな…。こういうものに出会いたくておたくやってるとこあるよね。
スリルミーを酒飲みながらツイッター実況しながら見るというイベントも楽しかった。

  • 6月

(銀魚、クラセンZERO、熱海スペシャルイベント、BANANA FISH現地2配信2、マズミュ、无伝配信)
熱海のチケットが2作合計5公演死んだので控え目な結果になった。銀魚とクラセンは約束された楽しさ。
BFはちょーーーー楽しかった。良質な2.5に推しがハマリ役で出るこの悦びよ……。水江ちゃんのアッシュがほんとーーーーーに綺麗だったので後編も楽しみです。


なつのお題箱