風の果て

恋をしただけ それだけのことを

最近観たものとか決まったものとか

たまには観劇記録以外のものも書いてみようか。
鉄ミュの申し込みをことごとく忘れていて、あとからチケ手配するのも面倒で放置してしまったので5月割と暇です…というか、去年の今頃のペースに戻った感じ。なんせ今年に入ってから4か月連続赤字ですからね!それも結構な赤字ですからねwちょっとチケ代抑えていこう…w


以下、テレビ放送で観たものとか発表になった諸々とか、とりとめなく。

薄ミュを観た話

高崎くんと荒牧くんのためにスカパー2週間お試しを始めたので、色々録画して漁ってます。2週だから、タイミング見て申し込めば前後編両方見れるはずだったのに、デジアドtri.一挙放送見たさに早めに開始してしまったので、後編はお友達頼みになる予定(笑)

ってことで、今更薄ミュを初履修しました。ミュになる前の薄桜鬼(太一さんとか窪田くんのやつ)はざっくり見たことあるんだけど、薄ミュは完全に初めまして。最初の2作かな。ちょうど放送期間だった、凌くん主演のと、廣瀬の沖田篇。初期キャストが最高オブ最高すぎて今の若い子たちの薄ミュをもう見れない気がする…w

  • 薄ミュ沖田篇(2013年)

作画が!いい!!
え、これ最高じゃない?矢崎廣瀬松田凌の並びが90年代の少女漫画みたいで最高…。廣瀬くん、「歌が上手い。声が綺麗」くらいの認識しかなかったんだけど、廣瀬沖田めっちゃいいじゃん。メイクが映えまくっている。超色っぽい美人。こんなえっちな沖田くんからあらまきにキャス変したら暴動とか起きなかったの…って時空を越えて心配してしまった。あらまき、顔めちゃくちゃ可愛いけど廣瀬と全然タイプ違うじゃん…(笑)

とにかく廣瀬沖田のあの女に嫌われる女タイプの美人っぷりがツボすぎて、全力で楽しく視聴してしまった。元が乙女ゲーだからか、要所要所で急にいかにもなラブシーン挟まれるのは笑ったけど、血を飲むシーンがやたら画がえっちでよかったです。廣瀬以外だと、純矢くんの平助がまーーーー可愛くて可愛くて可愛くて最高でした。動きが完全に獣だ。可愛い。アクションさせると純矢くんと柏木君がぶっちぎりだなぁ(柏木くんもビジュアル超綺麗ですね)。あと全然しらなかったんですけど、これすずひろ先生出てるんですね!これ1作だけなのがもったいないくらいすずきひろき200%だったので、友人各位におすすめしたい。たぶんこれは私の周りで人気のあるタイプのすずひろ先生(笑)
矢崎の土方は好きに決まってんですけど、時期的にこの後明治座で太一さんと出会って、後々HOT LIMITが持ち歌と化すんだなぁ…と思うと感慨深かったですw思えばBUMPも、薄ミュライブと好色の間だっけ?すげー忙しい中にねじ込んでたんだもんね!そんな忙しいときに突然弁天の長台詞覚えてくれてありがとな!!w

あーあと、薄ミュは2.5だけど腋毛が消失してないので、落ち着いた気持ちでヤイサのエクササイズを観れて良いですね。綺麗な男の綺麗な体の品評会だ…。

  • 薄ミュ斎藤篇(2012年)

そのまま流れで初演の再放送を録画した。清水さん出てたのに笑ったんだけど、エンドロール見たらめちゃくちゃサーデラ案件だったんですねこれ。アンサンブルに田沼くんと大山くんの名前があったので、気が向いたら本編中から探してみよう。
こっちは流し見程度でしか見れてないけど、やっぱり廣瀬沖田が好きすぎるので、たまたま人生最初に見た薄ミュが沖田篇でよかった。これ、要するにゲームの各ルートをそれぞれ舞台化してるんだよね?落ち水飲む理由とか最初に血を飲むまでのくだりとか、キャラによって違うあたりが見どころなんだろうなーなどと。
千鶴ちゃんが毎回変わるのが、shockのリカみたいで楽しいですね。「今年の千鶴めっちゃおっぱい」みたいな年とかあるのかな(女の子キャストにおっぱい求めがち)。こっちの千鶴ちゃんは沖田篇よりロリっぽいし、あんまりえっちじゃないのでニコニコしながら見てしまった。

何世代前の話をしてるんだって感じですけど、この世代の薄ミュ好きすぎるからGyaoとかDMMでレンタル出来るなら他も見たいなぁ。ストーリーも思ったより面白かったし。

新幕末の夏が来る話

もうだいぶ前の話になりますが、新幕末が!決まりましたね!2年に1回、新幕末の夏を過ごしている気がするw
正直完全に飽きてるんだけど、とはいえつか作品で一番シンプルに面白いの新幕末だと思ってるし、2月に熱海見ながら「そろそろ新幕末で若手大量投入してくれないかなー」と思ってたところなのでちょうどよかったです。発表日の昼休みに、TLできゃっきゃしながら配役予想ダービーしたのが楽しかったから貼っておくね。さぁどのくらい当たるかなー(新幕末でめっちゃはしゃぐ稀有なTL)

名前表記変わってたから一瞬気づかなかったけど、あつきがいるの超笑った。わかる、たくみとあつきだったら2回目があるのあつきの方だわ。楽しみだなーww小松はアラタからの流れでそのまま以蔵かなぁ。あんなでっかい以蔵ちゃんがわんわんしてきたら、みかてぃ先生吹っ飛ばされそうだなぁ。
今回は脚本もリニューアルされる?らしいので、あの台詞あのシーンがなくなったらどうしよう…という心配はあるんだけど、今年の夏も紀伊國屋でわいわい出来そうで楽しみです。何の疑いもなく初日と特別公演のチケット取っちゃったからよろしくなおかちゃん…w

らぶフェスと単騎出陣の話

まずサンドームとグランディで爆笑して、そのあとよくよく見たら清光が一人でACT埋めることになってて更に笑った。強すぎるww阿津樫山本公演の頃から、いつかteam三条でアリーナツアーしてオーラスの描いていた未来へで泣くのが夢だったんですが、まじでアリーナツアーやれると思ってなかった。しかも東北と北陸というニッチな場所まで込みでww
12月のド平日のグランディ2Daysってジャニーズでも割と強気な日程だぞ!?正気か!?と思いつつw、この日程なら清光と三日月は確実に仙台公演いるだろうから楽しみですね。福井ではあの田圃の中で写真撮ってほしいし、仙台の合宿所でBBQしてほしいし、笹原は全公演バックについてほしい。
まぁ私は一番人数集まるであろう幕張を無難に狙いますが…そろそろ現地でも見たいなぁ、らぶフェス。あと単騎出陣も今年こそ生で見たい。あの会場でソロコンやる清光超見たいでしょ…。