風の果て

恋をしただけ それだけのことを

TRUMP雑感③ 11/29(R)@ブルーシアター

東京公演お疲れ様でしたー!の話。千秋楽スペシャルが楽しすぎて、Wアンジェリコフィーバーの記憶しかない!w

けど、うかうかしてると大阪公演始まっちゃうので書ける分書いておく。ほんとは28のマチソワで終わる予定だったんだけど、その日がすごいよかったので、ソワレ終わった瞬間にリピチケで千秋楽買った(笑)良席難民で13列より前に出たことがなかったので、この最後に買い足した1枚でやっと肉眼で表情まで見れる位置にいけたよ。ちょっと見切れたけどカテコでみんなの顔がよく見えてよかった。Wアンジェリコ様も近かったしw大阪はいかないので、私のとらんぷはこれで本当におしまい。マーブル見れなかったのは残念だけど、T/R3回ずつちょうどいい感じに見れたかな
映像で観たDステ版も悪くないけど、日ごろああいう10代~二十歳そこそこのがみんなで頑張ってます!って舞台見てることが多いので、今回のちゃんと大人がいるTRUMPは安定感あってよかったなぁ。ティーチャーズはもちろんだけど、かっこよくて上手なお兄さんたちが、ラファエロとか萬里の保護者ポジションにいるのは見ていて楽しい。

収録日がどっちもめちゃくちゃよくて、これが映像化されて今後のTRUMP史に残るのであればもうそれでいい…って満足しきっていたのに、千秋楽がさらに上を行く良さで、目の前で最高得点がガンガン更新されていく光景にぞくぞくした二日間だった。いいものを見た…。


  • 29日マチネ(REVERSE)

すっっっごいよかった!!さおとめゆーきが凄いの知ってたけど、知ってたけどより一層凄かったっていうか、どうしようめちゃくちゃ好きだ(真顔)

…みたいなテンションだったのでなんかもう書けることもあんまりないんですけど(笑)ゆっくん以外も好きなとこいっぱいあったので、思い出せる限りは書いておく。千秋楽スペシャルすぎて、アドリブとかか書ききれないけどw一幕序盤、全員が貪欲に小ネタ挟み込んでくるから話進まねーんだもん、ダリちゃんが自分の出番でちょっと尺カットしてて笑ったw

相変わらずモブちゃんじんが視線泥棒すぎる授業シーン、いつも以上に全員がやかましい(笑)噛んだり噛まれたりも千秋楽バージョン。キス我慢選手権は案の定ちゃんじんと平田がちゅー。教養のある話のところでも、唐突に武田クラウス先生が自ら挙手しお手本を示したのち、もう一人やらされる、ので延々終わらない教養室のコーナーw二人目誰だったかなぁ…アンサンブル組だった気がする。ひなたさん?切り出しの「カルボナーラ食べたくなることってありますよね」でソッコーゆっくんが撃沈してて可愛かったw
面白かったのが地下書庫のシーン。この日絶好調だった真宙様、ソフィに本を薦めるくだりでがっつり岡田ミケ様の物真似してたり(似てなくはない)とノリノリで。ビンタのところで一発目くらわせた後、二度三度と手を挙げてジョルジュさん脅す…という遊びに興じていらしたのがたいそうかわいらしかった。その背後で、セットに腰かけて「俺もいっとく?」とばかりにすっと手を挙げるゆっくんソフィ(笑)。そのあとのアンジェリコフィーバーでは、ウルちゃんは耳塞いで迷惑そうにそっぽ向いてるし、ソフィは上手のモブガン見だしで、誰もアンジェリコ様見てあげてなかった。アンジェリコ様不憫。

ダリちゃんの秘伝の技が「変身!」から始まったのは、わ~千秋楽だ~という感じでとても好きだった。「空からデリコが~!」ってなんだよデリコフルーツなの?w結構長々とした変身シーンを終え、
ウル「(手順を指折り確認しながら)……覚えられないぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!(逃走」
ダリ「大丈夫だ!パパはうろ覚えだったが、お前はちゃんとできるはずだ! ………難しい年ごろだな」
メタグフ「いや、大変なことだと思います…」

ちなみに真宙様は2幕でちゃんと変身してくれたし、ついでにしょまジェリコ様も変身してくださったので、仮面ライダー全然見てないけどなんか得した気分でしたw真宙おつかれw

あ~あとアレンの「雨はどこからくるの?」の場面でも、アレンとピエトロがいつもよりわちゃわちゃ遊んでて可愛かったな。ほんっとピエトロはTRUMPも良心だなぁ…。武田クラウスが先生っぽいから、この二人がきゃっきゃしてるとこにクラウスがやってくる流れはついほほえましい気持ちになってします。(あと、また人里に降りてたのかって言われたときの「すごい?」「すごくありません!」も好き。親子かw)


そんなこんなで前半遊び倒してたけど、最後はすっごいよかった~。なんとなく28日よりソフィが荒めだったのだけど、その分必死な感じが出てた。永遠を望めと迫るクラウスへの「永遠なんて…永遠なんて…くそくらえだっ!」で、クラウスの最後のスイッチが押されて一気にクライマックスに向かう感じが気持ちいい。ここ、ゆっくんソフィの怒号の効きがよすぎて、Tでどんな感じだったか全然思い出せないんだよな。あと自分に切りかかってくるソフィを抱きしめる武田クラウスの笑顔が完全に狂っていて、Tとは違う意味で怖かった…。
私基本的にこのシリーズ泣かないんだけど、ウルが息絶えて爆音のライネスが流れだす中、ウルの名前呼ぶのが聞こえたときはさすがにちょっと涙腺にきた。東京楽、ソフィウルのラストシーンからエピローグにかけてがいかに好きだったかという話は私の語彙力が追いつかないのであとは書かないwいいもの見たよ。来てよかった。


1回目のカテコですっと前を見つめる横顔(ド下手席だったので)を感慨深く眺めていた余韻に浸る間もなく、アナウンスが流れて千秋楽スペシャルカーテンコールへ!最初がキャスパレアンコールだったんだけど、「なにぶんゆったりした曲ですので、盛り上がりにくいとは思いますが…」というアナウンスに失笑広がる中、流れ出した輪廻夜想がほんとに盛り上がりづらくてすげーシュールだったwwwでも合間合間にキャストが一言挨拶してくれるので楽しかった!アレクラのとこで「最高の相方です!」って言ってたのは陳内さんの方?

その後、末満さんと陳内&平田コンビによるつなぎトーク挟んで(人選がわかりやすいw)(アレンの恰好のまま普通に喋ってるちゃんじん恐ろしくかっこよかった…)、地下書庫のシーンの再現へ。森下ジョルジュさんがギャグを披露する中、袖のレースまくりあげてうきうきと支度する真宙ちゃんと、必要以上のウォーミングアップをするゆっくん(怖い)。創くん→真宙とビンタされたあと、ゆっくんと対峙したときの森下さんの「無理だろこれ!!!!」が最高に面白かった。マーブルでもこの組み合わせないから、1回やられてみてほしかったんだよ創くん以外の人にwwこんなしょーもない願いが叶うとはwww追いつめられる森下さんを、真宙と肩組んでにやにや見てる創さんも、普段あまり見れない光景でな…考えてみれば創さん、ちょっと前まであの怖い兄さん(リアルの方)までセットで相手にしてたんだから凄いよな…w
そんなこんなでスパーン!とぶったたかれた森下ジョルジュさんから、話はそのままいつもの流れに……。


で、Wアンジェリコフィーバーだったんですけども!!いつも通り上手からしょーまくん出てきたあと、反対側からあのキノコカットのアンジェリコ出てきた瞬間の客席の絶叫すごかったwwwwダブルで踊ったのち、客席に降りて「ドブネズミのにおいがするわぁ!」をくださるWアンジェリコ様。私も下手のステージにあがる階段のところに座ったしょまアンジェリコ様から「ドブネズミのにおいがするわぁ!」をいただけたので生きる希望が湧いた。最高か。
最高すぎて最後の最後どう締めたのかいまいち覚えてないけど、真宙がいちいちゆっくんに絡んでいてとても可愛かった。特にリアクション返ってこなくてもガンガン寄っていく真宙と、抗いはしないゆっくんの図がレアで可愛かった~。ありがとう19歳コンビ、拝みたいほどに尊みに溢れていた。残り、大阪3日間もよいものになりますように。そして一刻も早くDVDが出ますように!w