風の果て

恋をしただけ それだけのことを

3月観劇記録その2

3月後半分。この合間に曇天見たりリバーズエッジのトークショー付き回見たりでほんと忙しかったw贅沢な忙しさ。

  • 號哭のカタストロフ ファイナル直前イベント 3/21@ユナイテッドシネマお台場

月にどっぷりだった時期に発表されたらしく、前の週くらいに存在に気付いて慌てて予定にねじ込みましたw
ちょーーゆるいどうでもいいイベントだったけどw、比較的しっかりコメントしてくれる若手たちの真ん中で、終始わちゃついてたトキトリオが非常に可愛かったです。しょーたくんとたまちゃんは私語が多すぎるので席離した方がいい(笑)イベントがぐだりすぎてちょっと面白くなっちゃってたご様子の高崎先生が、「DVDの特典のこのイベントの模様が収録されます」ってアナウンスされた瞬間笑い崩れていたのが一番面白かったw
もっくんのご尊顔を大スクリーンで拝めたのと、あのやたらビジュアルのいいお写真が手に入ったのでそれなりに満足した。AshのMVちょっとほしかったな。

  • 修羅天魔~髑髏城の七人 Season極 3/24@ステージアラウンドシアター

My初日にして夢さんハピバ回!夢さん超可愛くて勢いあって最高だった!たぶん5月に突入するころには夢ちぁ可愛いよ大好きだよっていうだけの記事とか書いてると思います。最後までこの勢いを持続して、超かわいそうなのにどっか面白い夢さんでいてほしいし、顔見世のお歌のクオリティはあのまま維持してほしい。そのままの君が好き(笑)
choco-ice.hatenablog.com

バカみたいに面白かった。ほんっっっとに面白かった。あんなゲラゲラ笑うイベントなかなかないwww
ド頭からやりたい放題な高崎先生と、ずっとその飼い主してた植ちゃんが本当に天才だった。凄く仲良しでアットホームなのに、明確な力関係があるのがいいですよね。高崎植田の圧がすげぇ(笑)そんなおにーちゃんから飛んでくる課題を必死にキャッチして投げ返してた下の二人も可愛かったし、その間で出力3割くらいでふわっとしてるむーさんもよかった。たまにネタ振られるとすっと出てきてそれなりに笑い取って、またすっと戻っていくむーさん(笑)たろちゃんが、どんなに滑ってもぐだっても絶対助けてもらえるあの感じが好きだったなぁ。あの堂々と甘やかされている感じがとても可愛い。

笑った話が多すぎて書ききれないのでレポは余力があったらまとめたいのだけど。とりあえず忘れたくないことだけここに書いておこうか。
・ちゃぶ台を囲む面々、ちんまり収まるむつごと、足があまりまくるF6のみなさん。
・植「だらだらしない!4500人の前で!」高「こんだけいたらさぁ、もういないのと同じだよねぇwwww」
・隙あらばねじ込まれる沖縄(で撮影した写真集の宣伝)
・本番中、わごさんのちくわにミントを仕込んだ井澤さん(大好きの瞬間最大風速)
・本番中、柏木くんのドリンクに甘くなる粉を仕込んだ高崎先生
・(いじりに反撃したまさなりに対して)植「先輩にぶっ飛ばすとか言うたらあかんで~~」
・(ガヤ入れのむつ子年長組)「あかんであかんで~~~wwww」
・即興コント、Aチーム高崎植田中山君キメ様があまりにも強かった。普通に本編中のコントかと思った。
・コント始まった瞬間ぬるっとおそ松になったしょーたくん怖かったよう…上手すぎるんだよあの人…。
・ほかのチームがコントやってる間地べたに座ってる高崎植田
・稽古中、しょーたくんが演出家と話してる横でれんれんがネタの練習で素振りしてて、うるせーなと思って名前呼んだら秒で「ごめんなさい」って謝ったれんれん。条件反射でとりあえず謝るれんれん可愛い。
・ずっと井澤の顔が可愛い
・ふぉーえばーろっきゅー!!!!嬉しい!!!!
・まじでずっと井澤の顔が可愛い
・無駄に沖縄まで行くF6ツアー(ありがとうエイベの財力)
・ほんとに井澤が可愛くてかっこよくて大好きだった最高。
・そしておたくは11月のチケットの予定を立て始めるのであった。やべぇもう2018年の終わりが見えてきてるw

たーーのしかったーー!
choco-ice.hatenablog.com

  • GEM CLUBⅡ 3/31ソワレ@シアタークリエ

たーーのしかったーー!その2(笑)
すっごい頭使わないマチソワだった。ずっと楽しくてこの日最高だった。2年ぶりのGEM、メドレーがなくなったのと、それに伴い2幕がちょっとストーリー性のあるちょっとまともな感じの作りになっちゃって麻薬みが薄まったのが残念だったけど、それでもやっぱり楽しかった。OPでGEMのテーマイントロが流れたときの、喉の奥がヒュッとなる感覚。あの興奮がたまらない。
前回は兄組弟組の構図だったけど、今回は若手は完全にガウチさんと新メンバーに分かれてて。その中で圧倒的な華と美しさを誇るガウチさんに震えた。2年前より綺麗になってるぅぅぅぅ。スタイルといい顔といい、あまりにも仕上がりがよかった。群舞でガウチさんしか見れない(笑)そんなガウチさんと新メンバーのわんこたち(前回みたく年少組が帝劇子役育ちだったりしない分、「若手!」感が強かった)のつなぎの部分にいる東山さんの安定感がとても良かった。あの存在は大きいだろうなぁ。次点がゆうやくんかな。

踊るたわちゃん初めて見たけど、あの超ハッピーな感じが生かされててすごく可愛かったな。踊れるでっかいわんこ。バブリーダンスでヒール履いたら信じられないくらいでかかったwやっと会えたね!な古田くんは、メイド姿を余裕で着こなす可愛さと、思ったより顔がうるさかったり隙あらば小芝居入れてきたりしてくるちょけた感じのギャップが素敵(笑)あとまつがくの執事姿がめちゃくちゃえっちだった。
演目は早口言葉(超過酷)と日替わりの即興ミュージカルが面白かったです。エチュードのテーマが日本昔話だったんだけど、相変わらずハートが強すぎるたわちゃんと、オチで異常な面白さが発揮してくるまつがくが最高でした。がくくん、初めて見たけどあの短時間の即興で面白さとヤバさが滲み出ていて、さすが高崎先生のお友達だわ…と変な感心の仕方をしてしまったw

願わくばメドレーを復活させてほしいのだけど、なんにせよGEMが最高に楽しくて幸せでかっこいいダンスが見れる時間であることには変わりないので、Ⅲの上演も心よりお待ちしています。好きな子はみんなまとめてGEMに出てほしい(笑)ラストの、シンプルに身体ひとつで踊り倒すあの群舞が、私が一番好きなダンスの形なんだと思う。