風の果て

恋をしただけ それだけのことを

ごあいさつ

自己紹介、的な記事。
いらないかなって思ってずっと下げてたんだけど、いよいよ何のおたくなのかわからん状態になってきたのでリニューアル公開。

続きを読む

髑髏城の七人 Season月<上弦の月> 12/10マチネ@ステージアラウンドシアター

やばい、めっちゃおもしろい!!!!
髑髏城にあんまりハマれない非国民だったんですけど、ここへきてめちゃくちゃ好きな髑髏城に出会えてしまった。ドクロイヤー凄い。

若くて綺麗な男の子満載の上弦の月。捨登場シーンのあと、捨霧荒武者隊でわちゃわちゃしてると、本当に舞台いっぱい子ども子どもしてて可愛かったわ~。青春じゃん。須賀兵庫が見た目ちっちゃいくて可愛いのもあって、ガキ大将兵庫とその兵庫にいじられたり泣かされたりしながらくっついて歩いてる弟きりちゃん、みたいな時が多くてとても和んだ。捨は荒武者隊よりはだいぶお兄さんだけど、それでも若いし、天蘭もなんか思春期拗らせたみたいなめんどくさいタイプなので、可愛いシーンはとことん可愛いし、一歩踏み外したら一気に堕ちるしで面白い髑髏だったなぁ。
天魔が死んだあと、捨がめちゃくちゃ動揺したことに私の方がしにそうになったのだけど、どうもあれこの日に爆誕した捨だったようなので、えっらい日に初日キメちゃったなと思いました。びっくりした…捨はその名の通り世捨て人ではあったし、手を離したらふいっといなくなっちゃう感じのキャラではあったけど、あんなに「捨しんじゃう」って思ったの初めてだった。…し、それによって、そこから引っ張り上げたきりちゃんの存在がとても映えたので、これはよいものを観たなぁと。まだ開演して2週間。終わるころまでに何が起こるか楽しみだねぇ。やっぱこういう公演が好きだなー3日空いたら別物みたいな。

あと冒頭に追加になった天魔誕生のシーン、来週すずひろ先生で見れるの超楽しみです。太一さん、あの珍妙なポージングの一つ一つが恐ろしく綺麗にキマるのだけど、たぶんすずひろ天魔はあれ全部顔でキメるんだろうなと思うと今からもう爆笑できる。すげぇ楽しみ。

とにかく喋っても喋っても足りん!って気分なので、以下、延々と上弦の話が続きます。
過去作品はワカのゲキシネと鳥を1回ずつ見ただけだし、正直あまり集中して見れてないので色々間違ってるかもしれませんが読み流してください。

続きを読む

熱海の季節がやってくる

www.rup.co.jp
やっと日程が発表された!やっともののふが申し込める!w
まぁだいたいいつも同じ時期なので予想はついてたけど、週1ペースで通う想定でスケジュール組んでたので、万が一ダブルスとかだと足りなくなるとこだったから大山Wキャスト程度でおさまってくれてよかった。

大山役の子はまったく知らなかったのでとりあえずツイッターのアカウント見に行ったら、固定ツイートでにのみあ先生の虹を歌っていらっしゃり、熱海以前におまえとどんな気持ちで向きあえばいいかわかんねぇよ…となりました。

twitter.com

まりお金ちゃんの独白シーンが凄まじかったので、あれに対抗するとなるとどういう方向から殴ってくるんだろう。


今回は、どう頑張ってもあのあずみ千穐楽前の六本木のつるとんたんでニュージェネ熱海メールを受け取った瞬間の興奮は越えられないので、出されたものをそのままおいしくいただきたいなーくらいの気持ち
……とか言っていざ始まったらまた増やしてるかもしれないけどw
超若手揃いの中で保護者のような石田留吉が、爆弾キャスト勢とどう絡んでくれるのかが楽しみです。れなさん絶対来るだろうし出るだろうから、れなさんの回に当たりたい(笑)

続きを読む

11月観劇記録

いつになく2.5次元多め…というかアラタ以外全部2.5だな。本当はイキウメも行きたかったんだけど、急に小松アラタが飛び込んできたのでそっちを取ってしまった。優先順位を間違えた自覚はあるけど、小松アラタ超楽しかったのでゆっ推しも暇があれば行ってみたらいいと思うよ。豊洲で回ってるからそれどころじゃないかもしれないけどw

自分の推しが出ていたものとしては、義風堂々がなかなかよかったので、この後の大阪公演気になった人はぜひ見に行ってほしいなぁと思いました。原作読んでる層とキャストのオタクとアイアシアターと舞台作品としての雰囲気が何一つかみ合ってなくて集客に繋がりようがねぇだろこれって感じなんですけどww、作品自体は原作知らなくても全然大丈夫だし、ちゃんとしたお話を(ちゃんとしたって言い方もアレだがw)猪野ちゃんがめちゃくちゃかっこよく演じてるので、歴史もの好きな人にはお勧めしたい。っていうか個人的にこの作品の猪野兼続が超好きなので、客席埋まらないのもったいないから、もっとたくさんの人が見てもっと褒めてほしいw

続きを読む

HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSIONを見たよ

初日と、二週目とで2回見たのでぼちぼち感想を残しておこう。
ちなみにザム2の感想はこちら
なんかもうハイローというコンテンツを取り巻くすべてが面白くなりすぎて、映画見ても映画が面白いのかどうかわかんない、箸が転がっても可笑しいみたいなテンションになりつつあるんですけど、何であれハイロー楽しい。

ザム2は「とりあえず1回見てくれ!1回見て推しチームを決めてくれたら次どれ見ればいいかソムリエするから!とりあえず早く観て!!」っていうご新規大歓迎な作りだったのに対して、ザム3はある程度今までの流れを知ってる前提でのFINALという印象。BSの一挙放送で復習しつつ迎えた初日だったけど、リアルタイムで見てた頃はよくわからないまま流し見してたあのシーンこのシーンが最後にちゃんと繋がっていくの感動しましたね。つっても張られた伏線の母数が多すぎて、回収されないままのものもいっぱいありそうな気がするんだけど、まぁ広げた風呂敷は畳まず爆破するハイローなので細かいことはいいんだよ。

続きを読む