風の果て

恋をしただけ それだけのことを

らんぺ履修記録vol.4

そういや更新してなかったな…ということで。前回分はこちら

現場も飛んだし歌番組もないし(ZIPあのタイミングで出れて本当によかった)…というわりに配信系がめちゃくちゃあるので、各界隈めっっっっちゃ忙しいですね。自粛言うてもサービス業で店ごと営業停止してるとかじゃなければテレワークだろうと普通に仕事してると思うんだけど、みんなあのボリュームについていけてるんだろうか…w
何が言いたいかというと、インスタライブ1日で消えちゃうので週末にまとめて消化できる形にしてほしかったよらんぺちゃん…タミライじゃダメだったのか。8日連続配信楽しみだけどね!!16人一斉更新するとモバのメニュー画面に更新通知が収まってなくて笑ったし、二人ずつにしても一週間以上配信が続くのも笑ってしまった。らんぺいっぱいいて可愛い。可愛いの数が多いのはいいことだ。初日におしゃべり班がまとめて出てくるので、2日目以降どんなふわふわ配信が乱立するのか楽しみです。個人的にはまこたくをただ可愛い可愛いするだけの回とかほしい。

あ、WWWも博多座もちゃんと見ました。本職バック担のジャニオタなので、らんぺちゃんはバック仕事がたくさん映像に残っててありがたい。何人いようがピンボケだろうがハット被ってようがどこに誰がいるか特定できるスキルが備わっていてよかったわ。おたくで得たスキルはよそのおたくするのに役立つ。
セカンドはえぐざいるとらいぶ内で比較的早くから個体認識が出来ていたグループだし、割と好みなので見やすいのも嬉しい。あとセカンドの女たち強そうでいい。客席の火力と打撃力が強そうな現場が好きです。


…という話はさておき。
モバのらんぺおうち動画リレーが楽しかったので、その感想をざっくり残しておこうかなと。中盤かなりハイペースで回ってたのに、いかんせん多いので全然終わる気配がなくて、長丁場で楽しめてよかったです(笑)。見切り発車で始まったような企画なのに、誰も止めなかったの偉い。


全員分ちゃんと見たわけじゃないし、見返しながら書いてるわけでもないのでなんか間違ってたらごめん。

  • 陣さん

ほんと普通のゆるい「おうち動画」から始まったのに、どんどん凝ったものが出てくるから、結果的に陣さんの印象が薄まっちゃってるな(笑)神企画ありがとう陣さん。あと水切り動画まじでありがとう(おうち動画関係ない)
いや、あの水切り動画まじで家族旅行のホームビデオみたいで可愛いよね。ドヤ顔で水切りしてるたかひでくん(5歳)をちゃんと盛り上げてくれてるのが最高にママだったwこうやって大事に可愛がられて、あんな健やかな21歳児が育っちゃたんだろうな…wwwあと何回見てもあの真っ白な衣装で川遊びしてるの、撮影スタッフたちが気の毒すぎて笑う。

  • けんた

けんた顔が好きすぎるのでTシャツ一枚で部屋にいるだけで価値がある。Tシャツ1枚で部屋にいてほしすぎるもんな。さすがヒモにしたいらんぺいじ選手権1位(私調べ)。企画として固まってきてた後半戦で回ってきてたらご飯動画くらいはあげてくれたんだろうか。顔がいいので正直動画の中身は何でもいいんですけどね。

  • 海青

普通に役に立つ情報をくれる海青先生。この子お話が上手だよね。一番肉体派なのに全然脳筋タイプでも野生動物タイプでもないのでびっくりする。私は「好きな言葉は妥協、嫌いな言葉は努力」なので海青先生のお話はいつもひとつも頭に残らないんですけけど、賢そうな子だなぁと思いながら見ている。そして可愛い。あんなにガタイいいのに顔が可愛い(笑)

  • リキヤさん

リキヤさんのお料理動画、生鮮食品がしめじしか使われてないのであれはマジで誰でも作れるやつ。自炊しないマンは料理工程自体も嫌いだけど、食材が使いきれないっていうのも難点なので食材の数が少ないの超大事。なお、自炊嫌いマンは献立を考えるのも面倒だし、空腹が満たされれば正直なんでもいいので、翌日の昼ごはんはあれをそのまんま作りました。ありがとうリキヤさん。

  • 昂秀

「そもそもバトンが繋がるのか」というところから不安視されたわけですが、無事更新されたことにより、私がモバに加入して2カ月半、初めてライブ中止のご報告以外の更新がされました。わーい、めでたい!w
昂秀ちゃん、引きこもり生活余裕で何日でも出来るタイプだろうなと思ってたけど、期待を裏切らない感じの「まともな生活してなさ」だった。らんぺ、まともな生活してそうな人が多いので、深夜にどん兵衛大盛り食べた話を徹夜明けに報告してくれるのいっそ安心するw曲を聴かせてくれたのは嬉しかった。ありがとう。最後にりゅたか仕込まれてたのもとても可愛くてありがとう。
私は自分がドクズ生活なのでちゃんと寝ろとかなんとかいうつもりは全くないんですけど、猫耳ヘッドセットが観たいからゲーム配信はしてくれということと、一刻も早くあのインカメが死んだスマホを機種変してくれということだけはご要望出したいすぎて、ちょっと本気で今募集中のインスタライブの質問に投入しそうになりました。さすがにしてないけど。機種変はマジで早くして。

  • 龍ちゃん

「割とみんな小綺麗な生活しやすそうな部屋に住んでるんだなぁ」と思っていたところに、ものっそい生活感のないオシャレな部屋の人がきた。ああいう部屋作って維持できる人凄い。龍ちゃんはこうやって一人で喋ってると意外と落ち着いてるんだなぁというのも知れてよかった。あとずっと「手がでかいな…」と思いながら見てた。すべてのスケールがでかい。

  • やましょ

前日かな?のタミライであまりにも生き生きと喋り倒してたので、「この人めちゃくちゃ暇を持て余してるんだろうな…w」と思っていたらめちゃくちゃ暇を持て余してる人の編集だったので笑った。やましょーさんのお喋り大好きなので、喋ってる動画なんぼあっても見れるし、自粛期間始まってからやましょーさんのお絵かき見る機会が多いのも嬉しい。

ついったにあがった動画時点で可愛くて困った。寝起きのひよこ…。寝起きパジャマ姿であんなに可愛いのがずるいよね。産みたい。
まこっちゃん、あんま喋るイメージないし本人も喋れない組を自認してるけど、好きに喋らせておくと結構喋ってくれるんだな。周りの会話のペースに乗れないタイプなんだろうね。ぽやぽやお気に入りを紹介してくれるのとても可愛かった。

  • かずま

動画にたどり着くまでが長いし、動画も長いしで、見る前からめっちゃ笑った。かずまくんの長文厨っぷりほんと好きなので、早くモバ全体企画の本と映画の紹介文も読みたい。永遠にスクロールが終わらなさそう。動画全部見てなくてごめんなんだけど、ナチュラル関西弁で喋ってるの可愛かった~。(あとこれと並行してインストのお絵かきしりとりで力作が出されたのも凄い笑った。おたくの人格が強すぎる)

  • いつき

ちょうどこの日自担がバースデーインスタライブで質問返ししてたんだけど、いっちゃんもネタとしては一緒だったので、「顔がいい男は質問に答えてるだけで何分でも画が持つんだなぁ」と思いました。おうちなのに1ミリも作画崩れがない。画面の9割をマース様が独占した瞬間が最高でした。マース越しのいっちゃん。

  • しょへ

かずまくんがしょへいつどっちに回すか迷ってた時、「どっちに回しても次もう一人に回るからどっちでも大して変わらんやろ」と思ってたんですが、案の定同じ日に立て続けに更新されたので超笑顔になった。
しょへのDJ動画、やってることも編集も凝ってて凄いんだけど、無駄に情報量が多くて「凄い」が一拍遅れてくるんだよな(笑)ものっそいあちこちで動いてくれるし、メンバー内でも1、2を争うくらい仕事人だと思うんだけど、それに対する「凄い」にたどり着くまでの道のりが長い(笑)あとしょへはいつも勢いよく「さみしい」って言ってくれるのが好きですね。

  • るいさん

三線の難易度知らないけど、三味線が難しいイメージなのと一緒になって、なんかすごい難しそうなイメージがある。ので、弾けるのすごいなぁという当たり前すぎる感想を抱いた。

  • ほくちゃん

「一日密着、途中で飽きて昼ごはん終わったあたりで急に夜に飛んでほしい」とか思ってたんですが、意外と力作だった。編集頑張るけど最終的になんか雑なまま投げてくるところがほくちゃんのいいところだよね。最後のバトンパスが勢いよすぎて一番笑った。まじで声出して笑った。好きです。
ノー加工ドすっぴんで歯磨きからの髭剃りを公開できる顔のベース値の高さに感心しました。まーーーじで顔が可愛い。あと料理するモチベ低い日に揚げ物する心理が全然わからなくて笑った。

  • しょーごくん

終始顔がめちゃくちゃ可愛かった。昔の日記、スクショして解像度上げたら読めちゃわない?というくらいにはページ見えてたのでちょっとハラハラしたけど、お宝公開で面白かった。いわや、小さいころからいるからかもだけど、素朴さとあざとさのバランスが子役上がりっぽいなぁ。見せ方というか、自分の出し方が上手い。

  • りくさん

沁みるSeasons。毎日のように弾語り動画上げてくれるから記憶がごっちゃになってるんだけど、眼鏡自慢してたのってこの時だっけ?「頭よさそうに見えるでしょ?」が頭わるそうでかわいかったです。りくさん、ちゃんと喋るし安定感もあるんだけど、なんか絶妙にばかっぽい瞬間があって、そこが好き。

  • たっくん

アンカーたっくん。編集スキルもだけど、画角とかやたら上手くて、おうち動画っていうかショートムービーが1本仕上がっていた。らんぺクリエイター班がやたら強いイメージあるけど、やっぱたっくんの技術力すげぇ。あとキッチングッズとか、家の中にあるものがいちいちおしゃれ。撮るためにある程度片づけはしたんだろうけど、それにしてもみんな部屋が綺麗でえらいな…。


1日3人更新された日とか追いつくの大変だったけどw、普段あまりSNSちゃんとチェックしてないメンバーのブログ読む機会にもなったし、16人分の個性が見えてとても楽しかった~。で、明日からはインスタライブですね。毎日供給が多いw

なつのお題箱