風の果て

恋をしただけ それだけのことを

らんぺ履修記録vol.2

vol.1はこちら

ぼちぼち色々見てます。「Mステを楽しみに一週間過ごす」という感情が久しぶりで楽しかった(笑)
主な進捗としては、モバに加入しました。サイト全体的に無駄に工数のかかりそうな動きをするので、資金力を感じますね。全員のブログ読んでるわけじゃないけど、とりあえずのお気に入りは山活とかずまくんのブログです。かずまくん、絶妙にこちら側の人種の文章書くのと、突然いくら醤油漬けにするところからいくら丼作ったり、真鯛捌くところから鯛茶漬け作ったりしてるの面白すぎる。真鯛ブログめっちゃ好きで何回も読んだwww
あとツアー公演日の公式からの供給量すげぇ。福利厚生が手厚いというよりは、「さすがLDH、力加減が馬鹿」という感心の仕方をした。全部乗せが好きなLDHくん…w

「ごく出みたいなタイミングで好きになると、新規にやさしい供給が多いのでイージーモードでおたくができる」とは常々思っていましたが、何の予告もなくGOTRライブ音源が投下されたり、ここへきてオママイ(というタイトルではないが)が音源化されたりしだしたので、ほんとありがたいなと思いながら美味しくいただいてます。MA55IVE、最初に孫ファイブって読んだ人のセンスめっちゃ好きだし、実際孫みあるのでもう孫ファイブとしか呼べない。
どうでもいいんですが、昂秀、らんぺ集合写真だと最後列で龍ちゃんやかいせーくんと並んでることが多いのでラップ組だけの写真だと新鮮に「でっけぇ!!」ってなりますね。でかい美人。



昂秀とけんたさん中心にしつつ、かずまこをしっとり眺めたり、いつきくんの顔に見とれたりしています。いつきくん、まじで毎秒少女漫画みたいな顔してて凄い。綺麗すぎて作画バグかと思う。あとほくちゃんが今のところ知るエピソード知るエピソード全部想像通りで面白い。ギャップが全然ない。あの神経図太そうに見えて本当に図太いの、めっちゃいい。顔が可愛い子はメンタルバリカタであってほしいよな。
昂秀は無類の女顔好きである私の好みにクリーンヒットしてくれて楽しいです。LDH、ほくちゃんくらい可愛い枠の子でもしっかりした男顔なのに、レアだよね、あんな女顔の子。めっちゃ可愛いな。あの顔でデカイのがほんとに可愛い。けんたさんはYJ女の心の柔らかい場所に刺さる。ときめきしかない。


以下、この1か月で観たもの色々。

  • てっぺんとるぞTHE RAMPAGE

ラインナップが古き良き若手グループ深夜バラエティでにこにこした。過去にいろんなグループで見たやつだ!!というのが主だけど、MPCが入ってるのが現代ですなぁ。キンボールは嵐がやってた時から数えても15年は経ってるはずなんだけど、永遠にマイナ―新スポーツ扱いなのが味わい深い。若い男の子の集団、なぜかキンボールやらされがち(笑)。

シーズン2のMPCとダブルダッチとキンボールだけ見たんですが、MPC回の昂秀の、頭で考えないでああいうの出来ちゃう子なんだろうなぁという感じと、りゅたかと一緒だからかお兄ちゃん業務してるけんたさんがとても好きでした。龍ちゃんはまじでびっくりするくらい赤ちゃんだな。自由なこどもw
キンボールは各世代で何度も見てきたけど、一番詳しくルール説明してたし、一番まともに試合してたので真面目な番組だなって思いました。嵐なんて「オムニキンピンク!!!」って叫ぶことに全精力をかけてたし、たぶん本人たちもおたくもそれしか覚えてないぞ。
あとダブルダッチ回のたくまくんが、スポーツ全般できる子!!って感じでよかった。踊れる才能と動ける才能は別だけど、今のところの印象で、運動神経めっちゃよさそうだなって思うのはたっくんとけんたさん。あとりくくん。

  • エイネ2019

CSかなんかで放送された映像が好きだったので、別アングルほしさにフルメタルトリガー買いました。あの白衣装めちゃくちゃ好きなんだよね。夏の夕暮れ時の自然光とよく似合う。ホールツアー映像の感想でも書いたけど、らんぺちゃんはシンプルなライブステージの方が好きだな。
こういう場所でこういう衣装で踊るキャンセイ、結構好きなのでアコースティックバージョン化があまり進まないといいなと思う。メロディアスな曲ほど踊れ(私が観てて飽きるから)。

  • 宅秀TV

19歳(当時)の男の子たちがジェンガやトランプやってるだけの無意味な動画が転がってるの最高ですね。こういうの無限にほしいよね。第3弾(開封動画)はたかひでちゃんの綺麗な手が延々見れるのでお気に入りです。ほんと手綺麗だよね。でかいけど骨が華奢なんだろうな。

  • 週エグ

数年ぶりに週エグを毎週録画に設定しました。思えばあの毎週録画してた時期にやってたオーディションと武者修行ってどのグループのだったんだろうなぁ。2016年頭とかなので、ファンタかランペの2周目あたり?ハイローのおかげであのころより解像度が上がりまくっていて、知ってる顔が多くなってて面白かった。ファンタのツアー密着がサンプラザだったので思わず見ちゃったんだけど(仙台住んでた頃、ド近所だったw)、ファンタは作画が揃いすぎていて「JO1にいそうな子」という箱に入れてる子が2、3人いる。全然覚えられない。ランペは16人すぐ覚えられたのに…(あの系統の顔が覚えられない病)。あとサクラヒメの映像見れてラッキーでした。サクラヒメの一馬くんめっっっちゃ綺麗なので、東京公演があったら見たかった。

  • ランドプ

放送時間が退勤の電車の中であることが多いので、それなりに聴いてる。音楽全然興味ないのでふ~~~んという感じだけど、意外とすんなり聴けてる。目覚ましアラーム音がキャンセイという昂秀に「キャンセイ絶対起きなくない!!??」と全力で突っ込んだのが最近のハイライト。だから遅刻するのでは!?w

そろそろたまアリ申し込むかどうか決めたいですね。どうしようかな、シンプルにたまアリ行くのがめんどくさいのがネックなだよな。うちから遠いので…。
なつのお題箱