風の果て

恋をしただけ それだけのことを

らんぺ履修記録vol.3

vol.2でモバに加入しましたと書いたんですが、あのあと3/1にch追加しまして。あとLテレがな~~~月額払うのはいいんだけどFC入る理由がないんだよな~~~などとほざいていたんですが、日本政府様のコロナ自粛期間延長のお達しに何かがキレて、勢いで諸々手続きして丸一日Lテレを見て過ごすだけの日を作りました(極端)。
まじで起きてから日が沈むまで、トイレ行く以外ずっと布団の中でLDH TV見てるかついったーしてるかの二択だった。慰安旅行4時間一気見するのめっちゃ楽しかったです。


未来の私が見返す用のメモ。
比較的98年組を中心に見てるので、1年前でも明らかにビジュアルが若いし、2年前になると若い通り越して子ども混ざってて笑っちゃう。何してても可愛い(婆)。なんなら私が認識した時期(半年前)より今の方がぐっと大人っぽくなってるもんね。ぐんぐん育つ年齢の子たち、好き…。

  • 慰安旅行第1弾

1日目・富士急ハイランド
・冒頭の慰安旅行決まりました報告でぴょんぴょん跳ねてる昂秀ちゃん(ピンクのロングブレイズ期)がめちゃくちゃ可愛い(笑)
・ルートA、並んだ時にシンプルに顔がいいな…。
・となるんだけど、メンツがメンツなのでよくこの組合わせで武者修行やってたなと普通に感心した。
・いかにもなバラエティ班っぽい人いないのに、なんかずっとがちゃがちゃしてる。
・らんぺ全体的に協調性はあるけど統一性は皆無ってイメージで、何見てもだいたい画がうるさくて好きw
・ルートBはこの手の企画一番安心して見れる。
・ルートCは、らんぺ履修し始めてこのルート分けを知ったときに「当時裏でいざとなったらCだけでメジャーデビューするプランとか存在してなかったのかな」と思ったチームで(笑)
・バランス良いよね。
・こういう内輪向けのゆるーーいバラエティをゆるーーーくやっててほしい人たち。
・最後、メリーゴーランドの馬車に大人数でみちっと乗ってたのが可愛かった。

  • 慰安旅行第2弾

富士急ハイランドその2。
・さくさく正解にたどり着ていくらんぺちゃんたち賢くて凄い。
・これまでのおたく人生、壊滅的なバカとか学校教育が欠如してる人とかばかり好きになってきたのでアルファベット26文字がすっと出てくるだけでも褒めちゃうw
・正攻法できっちり正解にたどり着くルートC、割と勘と経験則で正解にたどり着いてるA、力業のB。
・やましょーさんの、「一人バカがおるから」(低音)が好きすぎて3回リピった。

・なぜかコーヒーカップに乗り始める成人男性たち。
・高速回転させながら爆笑してるりゅたかはデカイ小学生。
・この何も起こらない幼馴染感好きだな。DNAに刻まれてるレベルで好きなやつ。
・戦慄迷宮でゾンビの方が逃げだしそうなくらい平然と突き進むほくちゃんが最高だった。
・ほくとさん、「見かけによらず男っぽい」みたいな評がメンバーからよく出る印象があるんだけど、私の中では第一印象からずっとメンタルバリカタなので、知れば知るほど期待通りで笑ってしまう。
・一番後ろで普通に撮影班してる昂秀もよかった。
・ビビりまくるかみやけんた超可愛い。うるさいw
・りくさんの絶叫マシーンに対するテンションの上がり方が凄いw
・Bが乗ってた自分で回転させるやつ楽しそう。乗りたい。
・最初登るときにちょっとビビって首すくめたまこっちゃんが可愛くて大変でした。
・最近まこっちゃんの可愛さやっとわかってきたんだけど、時々可愛すぎて「産んだか?」って思う(勝手に産むな)。

  • 慰安旅行第3弾

・髪結んでる昂秀ちゃんが性癖にクリティカルヒットした。
・Bの宴会芸、ついったーで話題になりすぎてもう見た気でいたけど、思ったより完成度高くてガチだったなw
・ひとクラス分の男子がいるらんぺいじ、いっちゃんの誕生日ドッキリのくだりが一番リアルにクラスの男子感あった(ガヤの方向性が定まらない感じがw)
・いっちゃんは部屋で浴衣でくつろいでるだけでも顔がいいし、生クリームついても顔がいい。
・いざとなったら絞め落とす心意気のやましょー先輩(物騒)
・変なタイミングで起きた昂秀にマジトーン説教するほくとさんは私が好きなほくとさん
・別に昂秀が悪いわけではないw
・ドッキリに対するリアクションが鈍すぎるいっちゃん、物凄くびっくりしたり、急におっきい声出したりすることあるんだろうか。
・Bの部屋で、最初に起きちゃったたっくんの頭すっと布団に戻してたの誰?りくさん?
・素直にそのまま寝るたっくんかわいい
・ターゲットですらなかったのにそのまま企画に連行されるしょへ
・ターゲットですらないのになぜか的になるまこっちゃん(かわいい)
・るいさんは全てが斜め上いくな…。
・あと誰だったか忘れたけど、寝てる子の上に普通にダイブするしょへとかずまさんが可愛かったです。10代から一緒の人たち特有の距離感だよねこれ。

  • 慰安旅行第4弾

・3年の神谷先輩に恋する1年モブ女子になりたい人生だったので、神谷先輩の運動神経の良さにずっとときめいてた。
・てっぺん~観たときに、かみやけんたとたっくんは何でも出来そうだなぁと思ってたんですが本当に何でも出来てた。
・精神が小5なので運動神経いい男子が好きです。
スリーポイントシュート一発決めのりきやさんかっこいい。
・バドミントンするほくちゃんは体育の時間の女子。
・髪括ったかずまさん…。
・やましょーさん、意外とそんなに活躍しねぇなw
・気配斬りにおけるかみやけんたの謎の強さなんなの。海青はなんとなくイメージ通りだけどw
・障害物競争の魔法のじゅうたんで本当に飛んでる人初めて見た(ほくちゃん)
・りゅたかとリキヤさん(でかい)に対して、担がれてるほくちゃんがあまりにコンパクトで微笑ましい。

  • 慰安旅行未公開

・ひとつひとつにオチのない未公開愛してる。
・ルートAの戦慄迷宮のくだり楽しすぎて一生観れる。
・一番後ろを押し付けられてる人(昂秀)は何一つ抵抗してないのに、押し付けてる側(りゅちゃん)がすげー頑張ってておもろい。
・前に立つと怒られが発生する龍ちゃん(でかい)
・卒業式の謝恩会で流すみたいな振返り映像、謎にエモくていい。
・もしこの後ランペがアホほど売れてこういう企画を全員でやる時間が取れないような時代が来たときに、これリアタイした世代が永遠に抱きしめてそうな映像だな…。

  • ファッショニスタ回

・よくついったーでオススメされてるのを見かけるので優先視聴。
・当たり前に一番普通に一番人気のいっちゃん。それはそう。
・昂秀の写真まじでスタイル良くて笑った。脚どっから生えてんの…。
・レインボー辻期の昂秀ちゃん、幼くて可愛い。このぴよっとした子がよく辻やってたなほんとw
・ナオトさんとスタイリストさんのコメントちょー面白かったので、年1くらいでこの企画ほしい。
LDHは配信内でハイブランドの私物がんがん名前出して公開してくれるから楽しいな。可愛い子は高いものを着てくれ、目が楽しいから。
・ちなみに私は龍ちゃんとまこちゃんが好きでした。かずまさんのはかずまさんとして正解な気がする。

  • Move the World MVメイキング、THE RIOT取材密着、フルメタルトリガーMVメイキング

・この辺は早送りしながらさらっと。ピンクの頭が好きだったのでその時期狙いで。
フルメタルトリガーのソロカットのくだりからの、昂秀とやましょーさんのコメントVが可愛かった。
・やっぱ踊り癖好きだな
・当たり前だけど全員ダンス超上手いのでメイキング見てると興奮する。
・THE RIOTの回かな?のまこっちゃんと昂秀の組み合わせもいいなぁと思ったのでした。同い年組。
・昂秀、おたくの良いところと悪いところをきっちり搭載しているのでガチで魂がおたくなんだなこの人…となる。

  • かばんの中身

・いにしえのはてダみたいな企画を…w
・マイホームグラウンドことグランディ。最近行けてないので恋しい。
・人のメンプロそのまま出てくる上に使う予定もなさそうなの、すげぇわかる。
・いらん物はいっぱい出てくるわりに、それ以外の情報出す気全くなくて笑った。もうちょっと見せろ(笑)
・かずまこずっとふわっとしてんな。
・やましょーさんのスケッチブック、良き。
・たっくんの荷物が本職何なのかわかんないレベルで機材多くて興奮しました。


あとキックオフミーティングとビリッカー回のラストの打ち上げのとこだけ見たんだけど、ちょっと時間切れなので後日追記…するかも。


なつのお題箱