風の果て

恋をしただけ それだけのことを

最近のJr.EXILE色々

Jr.EXILEの解像度が上がってあっちもこっちもみんな可愛い!という話をするだけの記事を上げようと思ったまま2週間くらい放置してたんですけど、ぐずぐずしてる間にホールツアーが解禁されてしまった!

どっかのグループのために前々から押さえてた大規模ホールツアーを3分割したのかな?みたいな日程でちょっと笑ったけど、何にせよめでたい。「ドームなんていつやれるかわからんのだから早よホールツアーやろうぜ」と言い続けていたので本当に嬉しい。ついでに言うと、この「ホールツアーやろうぜ」はバリとファンタを想定していたので、まさかのランペもあって更に嬉しい。遅れてきたおたくはもうらんぺのホールツアーなんて見れることないと思ってたよ……まじで嬉しい…ホールツアーが一番好き…。
しかし鬼の平日日程な上、仕事もアルターも他諸々もあってくっっっそ忙しい時期なので、再来月の私はどうにかして仕事を抹殺してください。ファンタの舞台も一応申し込んであるので当たったら野次馬しに行きます。


前置きが長くなった。以下、最近見た色々の話。Jr.EXILEと言いつつジェネが全然追えてなくてすまん。

  • REBOOTの話

これは~売れてほしいのが来ちゃったな~~~と解禁日の朝から大興奮したSILVER RAIN。単純にMVとしての出来が良いことにはしゃいでたらマッシブのこと忘れてて、あのロゴ背負って5人現れた瞬間奇声発した。
www.youtube.com

ボーカルも踊るらんぺが好きなのでアルバムリード曲でそれがきたのも嬉しい。HARD HITでボーカルがセンターじゃなくてパフォーマーの中に普通に混ざって端っこで踊ってたのが一番好きなんだけど、今回みたいなボーカル囲む形で踊ってくれるのもいいですね。パフォーマー13人背負ったほくちゃん様が「世界は今日も美しい」と仰るので世界の美しさが8割増しですよ。

雑誌媒体も10P超えの特集が乱立してるし(まず各メンバーのソロページが存在する時点で16P必要なんだけどw)、アルバムの割にゴールデン・プライムタイムの歌番組も多くて、力入ってます!!というのが随所に感じられて良い。売れてほしい。
でもMVの100万回再生達成も早めとはいえ過去最速ってわけでもないみたいで、結局ほぼ固定客しか回してないんだろうな…と思うところもあり、これだけ手間暇かかってそうなMVと宣伝資金を投入しておいてリターンがいつもと変わらなかったらどうするんだ…え、追いREBOOTした方がいい?必要なら言って…?って勝手に心配してるんですけど大丈夫ですか。もうちょっとガチで再生回数上げていった方がいいですか。物理ディスクが複数買いを前提としていない以上、伸びしろはMVと各種サブスクの再生回数とハッシュタグ拡散くらいだと思うんですけど、なんかやった方がいいですか。運営から「売れ!!」って言われないの、それはそれで不安なんだよw

ちなみにハッシュタグとMV再生回数の話は先日CLキャスで流星が懇切丁寧に説明してくれていたので、教材として各事務所の配布した上で各おたくに布教してほしい。ジャニオタあたりがまとめた再生回数を効率よくまわす方法とか世に色々出回ってるけど、本人から発信されると威力が全然違うもんな~。超有能だった。まずこの話に入る前に「22時から大事な話をするから人を集めろ」って視聴してるファンにツイートさせて、別グループのファンの野次馬も集めてから喋ってたのがめっちゃ上手かった。頭のいい子だな~~。
https://www.cl-live.com/programs/cast/2e68H7pKjDDXptPnPGGdmt


話がそれた。
ともあれ、アルバム発売も露出ラッシュもめっちゃ楽しみです。今のピンクセミロングの昂秀ちゃんがたくさん残るの超嬉しい。編んでるのもポニテも好きだけど、今はおろしてるのが一番好き。(CDTVがフルサイズなのを考えると、そこは編むかな~どうかな~)
あとこの露出ラッシュの最中に、マース様がテレビジョンのいっちゃんソロ仕事を取ってきてて笑った。マース様は本当に仕事のできる猫……働き者なのでちゃんとお給料もらってほしい(笑)

  • ありがとうNYLON

推しがいよいよ傾国の美女。

最近どの写真もハズレなしで可愛いけど、この動画ぶっちぎりで良かった。本誌の発売が楽しみ。綺麗になるお年頃ですねぇ…。
綺麗になる年頃といえば、ananの海青ソロページがめっっっちゃ綺麗だった。しょへちゃんも最近日々盛れてるし、今97がちょうどそういう年なのかな。藤原樹は赤子の頃から常に顔がいいので基準にならんが。

踊れる顔のいい男が三度の飯より好きな私ですが、ダンスジャンルとしてHIP HOPがそんなに好きじゃないという致命的な難点があり、隙あらばLDHの若者たちにも歌謡曲とか往年のヒットJ-POPとか、あわよくばアイドル曲とかやってほしいという欲にまみれて生きているわけですよ。ファンタがここ半年ずっとそれを叶えてくれてる。凄い。FFFはマネキンと違って普通の深夜バラエティなので、ゆるっと見て最後に1曲踊ってくれるという、「そんな都合のいい話あります?」な光景が毎回広がっていて凄い。ファンタちゃんが渡辺美里を歌って踊る世界なんて、実現すると思わないじゃないですかw

この仕事がめっちゃ似合ってるふぁんたも凄い。早くお茶の間に見つかってゴールデンバラエティのサブMCとか取ってきてほしい。あととにかく服が似合う子たちなので、マネキンから引き続き可愛い服をバンバン着せられてるのが最高。FFFの衣装、いまだになつなつ見るたびかっこよくて悲鳴上げてる。最高。

LDHとのコラボ企画?の実態は何も把握していないが、佐藤可士和展デザインのTシャツやパーカーを着るファンタが大正解で、こちらもめっちゃ羨ましいお仕事。可愛い服が似合うのも一種の才能なので、適材適所でこの仕事を与えた事務所偉い。今後公式グッズが可士和デザインで出ることもあるかもしれないのかな…ほしいな…。展示会の方もそのうち行く予定。

  • ホリナツのカンムリ

今一番面白い深夜バラエティ、ホリカン。2021年も引き続き面白いので見てください(雑な宣伝)
www.youtube.com

最近だとメンバー3人呼んだスペシャル回で、4人で牛タンゲームやってたのが良かった。わざわざ名古屋まで呼んでおいて、やることが牛タンゲーム。けーとくんが引くほど下手だった。各ユニに何故か一人はいる牛タンゲームしぬほど下手なやつw

掲題の通りです。
www.youtube.com

別に誰のファンというわけでもないのだけど、あまりにも「売れてほしさ」があるグループなのでどうにかして爆売れしてほしい。私の夢はバリとファンタに爆売れしてもらって事務所が潤ったところで、らんぺが伸び伸び好きな仕事で生きていってくれることです。らんぺにはLDH界の採算度外視枠になってほしいので(身勝手すぎる)

まぁそれは冗談にしても(割と本気だけどw)、Animalは売れるべきだろうと思うのでLDHはまず歌番組のお仕事をくれ…下2組にもせめてMステの枠はくれ…。なんだかんだでまだTVの影響力はあるはずなんだよ。

あとバリ7が毎回どんなネタでもちゃんと盛り上がってて、いつも元気でハッピーで可愛いなぁと思って観てます。砂田さんのゆるゆるの配信も好き。可愛い。


なつのお題箱