風の果て

恋をしただけ それだけのことを

1月観劇記録

あけおめ2021年!ド頭から結構飛ばしてしまい、あやうくひと月でチケットの枚数が2ケタに乗るところだった(熱海が1月にずれたせいだけどw)

引き続きやったりやれなかったり、まるごと飛んだり何公演か中止になったり、コロナと全然関係ないところでステアラが止まったりとままならない状態ですが、やれる範囲でどうにかこうにか幕を開けてくれる以上、こちらもやれる範囲で粛々と劇場に向かうのみですよ。さすがにそろそろ終演後にお茶するくらいはしたいけどな…(って毎月言ってる気がする)

  • 紅葉鬼 1/9ソワレ@青年館ホール

翌日にステアラで脳みそバターにされたのであんま覚えてないけど、劇場規模が大きくなったことでまっちーの演出が映えるようになったなぁと思った。大劇場育ちだもんね。脚本が初演のときよりやりたい放題になってて、「アッそんなものも見せていただけるんです!?エッなんかすいません、ありがとうございます!!!!」って出されたものをもぐもぐしてる間に1時間半経ってた。すごかった。主にうめつにぶつけられる何らかの癖(ヘキ)が。ちゃんじんはちゃんじんで、ド攻めのショタと組み合わされててすごかったけど…なんなんだこの舞台……ショタは強くて可愛かった。
あと新年早々ひろみに再会すると思わなかったね。面白かったな。あの舞台上手花道にひろみが現れた瞬間、あまりにも慣れ親しんだ視覚情報に、下手見たら石垣がいるんじゃないかと思ったもんねw

うめつ、要素てんこ盛りでやってる本人も凄い楽しそうだったし、すごつよおじさんたちの中にいるとさすがにフレッシュ感あって可愛かったな。なんらかの才能を感じたので、ほさかさんあたりに捕獲されてすごいえっちなやつに出てほしい(脳直の願望)

ステアラただいまー!だった初日。あの2幕の大回転を経験する最初の客になれたというだけでも、初日に入った甲斐がある。
choco-ice.hatenablog.com

無事(無事か?)全公演完走お疲れさまでした!相変わらず運がいいというか、神に愛されてるというか、変なところで勘がいいというかw、隙間を縫って全部やれちゃう人たち。あらかじめ平日17時設定にしてたの英断でしょwそれに通う社会人としてはある程度社会性を犠牲にしたがw
通常公演4回とバトロワ公演とチャレンジ公演を観劇。バトロワとチャレンジも追々ブログにまとめたい。
choco-ice.hatenablog.com

ぐるぐるして脳が溶けたので、1公演増えた。幸か不幸か増やそうと思ったらなんぼでも買えてしまうこのご時世。
サイドだったせいか音が大きめに聞こえて、ずっきーさんの声が鼓膜に響きまくっていた。というか全体にちゃんと声出せる人ばっかだから、一幕終盤のいち兄とかブチ切れた清光とかすごい声響いて聴こえて迫力あった。啖呵切る清光の圧すげえ。あの華奢な身体のどっからあの圧の声出てんの。

2回目の気づきとしては、太閤左文字劇場で踊る清光が超可愛かった。360度殺陣で大八車に追われているのが太閤なことにも気づいた。可愛いwあと薙刀の片方がたぶん下尾くんなんだけど、思いっきり下尾くんだ!ってわかる動きをした瞬間があってテンション上がりました。

なつのお題箱