風の果て

恋をしただけ それだけのことを

「THROW YA FIST」を見た話

山活が2週連続神回でにやにやしている私です。山活、毎週ほんとーーーーに面白くてびっくりする。なんなのやましょーさん、200年くらい生きてんの?w

1人でおしゃべりしてるのも好きだけど、三重から生配信回の、言葉探り探りしながら喋るたかひでちゃんと横からアシストしてくれるやましょ先輩の組み合わせすごい好きだったので、定期的に二人でゆるく喋ってるの聴きたいなーなどと。ランドプはあるけど、そういうのじゃなくてね。それこそネイルの話とか、やってる二人だったからあれだけ話せたんだと思うので。あの短時間で、ジェルか否か、セルフかサロンか、始めたきっかけは何か、まで網羅してくれるのほんとありがてぇですよ。やましょーさんの家の方角に向かって拝みたい(笑)
黄金期生まれYJ育ちのジャニオタなのでネイル、ロングエクステ、変なメッシュ!みたいなの大好きなんですけど、最近の若手ジャニーズはネイル流行ってないので、久しぶりに摂取する若い男の子のネイル超良い。めっちゃ楽しい。ジェルネイル欠けて萎えてるやましょ先輩最高すぎたな。

しかしらんぺはほんとーーに上が下を育てた感じあるよね。リアルに親じゃん。
現時点の育った結果しか見てないから過程はわからないけど、年長組が年齢以上に大人びてて、年少組は14,5から表舞台に片足突っ込んでた割には年相応に健やかに子ども~~って印象なので、上が高速で大人になって、子どもをちゃんと子どもとして育てたんだろうなぁと思って見ている。最年少組ほんと可愛くてねぇ…おばあちゃんの気持ちで見ちゃうわ。だって聡ちゃん(元担)(97年生まれ)より若いんでしょ。生まれたのこの間じゃん。孫だわ(?)


って、そろそろ記事タイトルが詐欺になりそうなくらい前置きが長くなってるんですけど、本題は去年のアリーナツアーの感想文です。


ひとつ前の記事にちらっと書いたんですが、無事たまアリが当たったので、来月現場デビューです……開催されれば。いや、4末になってもやれない状態だったら小劇場どころか大手まで軒並み滅んでしまうと思うので、どうにかなってほしいですけどね。切実に。LDH制作の舞台は何度か見てるけど、ライブは初なので社会見学的に楽しみです。フラッグを呪詛で燃やさないように頑張ります。(いや絶対邪魔でしょあれw)

というわけで(?)、たまアリの感覚をつかむべく「THROW YA FIST」をざっと見ました。たまアリで180度縦使い、アリーナ後方だったら死ぬなぁと改めて思ったので、300レべルくらいで入りたい。

  • THROW YA FIST~DOWN BY LAW

多い!!!!(OPの感想)
ホールにみちっと詰まってても多いけど、たまアリの広さに散ってもあの密度なの改めて凄い。バックダンサーいらずだし、なんならHWGの年の嵐たまアリ(Jrが8人しかいなかった)よりステージ上の人数多いもんねw

赤衣装ブロック、ポニテにこの衣装の昂秀くんが恐ろしくスタイルが良くて映るたび目疑う。頭ちっっっちゃい。可愛い。細いブレイズのポニテが一番好きかもしれん。顔が女の子なので似合う。あと健太さんのこと勝手に「概念としてのYJ」って呼んでるので、ステージ衣装らしいステージ衣装で踊られると大変。好き。
TYF、楽曲としてはそこまで好きじゃないんだけどライブでやるとかっこいいね。大サビ前のパフォ―マーだけのとこ好き。HARD HITは3日くらい前にMV見直したら急に好きになりました。初期の曲の方がボーカルもがんがん踊ってていいな。衣装が可愛いので、煽り曲でにこにこしてるメンバーがもれなく可愛くて和む。

  • SWAG IT OUT~NEW JACK SWING

黒ハットにこのテイストの衣装合わせるんだぁってのがちょっと新鮮だった。ハット外して現れる岩谷の顔がかっこよくてびびりますね。あんなちっちゃいのに、ちゃんとかっこいいからずるいw
NJSはそもそも曲が好きなので、散らずにメインステでがっつり踊ってくれてるのが嬉しかった。見応えある。

  • Can’t Say Goodbye~Starlight

ピアノアレンジバージョンのキャンセイ、かずまくん様のエモが増し増しでよかった。でもキャンセイは踊ってくれた方がいいな(それはそう)。Starlightの、ド真ん中でソファに座ってるちっちゃい王様なかずまくんも好きです。
でもとにかくバラードの連投が苦手なので、出番分割するなら人数の多さを活かしてボーカル1人にパフォーマー4~5人つく曲を3曲、みたいな構成をいつか見てみたいなぁ~。りくくんはゴリゴリに踊ってほしいし、かずまくんはラップ隊と組んでもいいし。

  • Over~Knocking Knocking

初見で即死したOver。黒スーツに椅子は無理。DNAレベルで無理死んじゃう。好きです。
ぶっちゃけ私HipHop全然好きじゃなくて、ダンスも好きなジャンルはジャズとモダンバレエだし、よくランペハマれたなって感じのおたくなので、Overが一番ヤバかった。たぶんかいせーくんの振付なんでしょうけど、ジャズ…とも違うし何だろうこの和洋折衷(ジャンルごっちゃの意w)な感じ。似合ってて良かった。定期的にこういうのほしいですね、私が楽しいので(笑)
椅子に座った昂秀くんの脚が余っててときめきました。脚がなっげぇ。
ノキノキは冒頭の龍ちゃんがかっこよくてびびった。龍ちゃん、でっけぇのに細やかな動きもできるから好き。しかしなぜ脱ぐ必要があるんだろうな、この曲調で…スーツでええやんw。いっちゃんの二の腕が、あの顔で案外逞しいのでいつもびっくりする。

  • Lightning~DREAM YELL

Unbreakable好きだなーーー。振りも好き。
メドレーでわちゃわちゃしてるのもれなく可愛くて和む(2回目)。かずまくんはバッキバキにかっこつけてても煽りがぺろくて可愛いな(笑)あと健太さんのファンサがえぐくて好き。ときめく。
魂がドルオタなので、Dream OnとかBREAKING THE ICEがかかるとテンション上がりますね。

  • GO ON THE RAMPAGE

GOTR大好き芸人なので、今年セトリ落ちしてるらしくてへこんでいる。5年やったらそりゃ初期曲はなくなるよ、遅れてやってきたお前が悪い、と言われたらまぁそうなんですけどねw。
このツアーTの昂秀ちゃん、Tシャツの中身がばがばなのがたまらんな…薄い…。

  • Determined

かっっっけぇぇぇぇ!!!!!ってなってたらちょうどよく配信開始されたので、供給量が一気に増えてる時期の新規はほんとイージーモードw。パフォーマーだけで13人もいると、こういうの1曲取れる子強くていいなぁってなりますね。
登場時のたまアリ制圧してる健太さんが好きすぎる。健太の国じゃん…。顔がめちゃくちゃ好きなので健太さんメインでバーンと立たれると他何も入ってこなくなってしまう。……嘘です。座っててもわかる昂秀の長い脚とかもめっちゃ見てます。純粋にラップそのもので言うとやましょさんが好き。

  • 100degrees~FRONTIERS

旗振り特待生の人だ(履修したてのド新規)
エーネと同じ24ジャージ。可愛い。こういうゴリゴリに踊る曲をアンコに持ってきてくれるツアー大好き。
かずまくんが、脱いだら筋肉質過ぎないきれーーーーな身体しててびびりました。ウエストちょー綺麗(笑)


好みとしては断然GOTRツアー派だけど、OPの赤い衣装がアリーナ映えして可愛いのと、MA55IVEになる前のMA55IVEがたまアリ制圧してたのは最高でした。正直配信版よりこっちの方がアレンジ好きw

なつのお題箱