風の果て

恋をしただけ それだけのことを

ALTAR BOYZ Team SPARK 3/31マチソワ

SPARK2周目!やっと白ひつじちゃんのキーホルダー買えて超はっぴー!!なテンションで観劇しました。黒はもう諦めたw

前回がプレビュー直後だったのもあり、1週間で大分変わっていた。ラヴィダのファンとアブちゃんの組み合わせ制覇できてよかったな。
一応4パターン見て、どれもよかったけど個人的に好きなのはやっぱりさつきがいるSPARKだなぁと。マークという役としてはどっちも好きなのだけど、さつき回は懺悔やアドリブの面白さが破格なので…wあとアラサートリオ(米原和田反橋)が大好きなんですけど、和田アブとそりアブが同時発生し得ないので、合同で全員参加の懺悔見てみたい。いいよねWアブちゃん、飴と鞭って感じで(笑)


【マチネ(良知金井れお反橋川原)】

  • 懺悔

「後輩から漫画(だったかな?)借りパクしてる」と、「亀のう〇ちをパワハラ園長の湯飲みですくって、そのまま洗わずお茶入れて出した」(「う〇ち」言うの本気で嫌そうなマークちゃんw)

借りパクの流れから、そんでくんが化粧道具なくしてマシューのひげ消し勝手に使ってるというリアル懺悔。ちなみにもう1人のおっきいマシューはかずまくんのメイク道具全部使ってる。むしろ自分の持って来てない。とのこと(仲良いなw)
亀の方はみんながリアクションに困って詰まりかけたときに、「亀の種類にもよりますよね!」ってインしてきたそりくんが今日も仕事人だった。そのあと、謎の積極性で亀でひとネタやりかけた良知さんが、途中で心折れて撤退したせいでぐだっとしてたけどw自動ドアネタでものっかりかけて何もしないまま引っ込んでいくし(さすがに総突っ込みだったw)、ほんとその顔じゃなかったら許されねぇからな!?という事態が頻発するマシュー……。しかし、いかんせん顔が…可愛いので…(許し)

  • 日替わりとか小ネタとか

・武道館押さえてるのがダブルユーになってた。時事ネタの取り込みが早い。
・創世記、すごい高音で喋るれおファンちゃん。(かわいい)
・雷のとこでマークもV字開脚。脚が長い。
・ルークがひつじちゃん回収するとこ、誰かのパペットが引っこ抜いたときに手から離れちゃったのか、大きく宙を舞うひつじちゃん。
・918前、そんでマークも抱きしめたもらえていた。でかいからはみ出してたけど。
・メドレーのさむあばは、ルークがマシューおんぶ。マ「これダサくない?」
・隠せてない♪はなし。
・カテコで捌ける時、最後に残るマシューの後ろからちょっかい出しにくるファンちゃん(かわいい)

  • 雑感

良知さんがわりかしおとなしめだったので、お疲れかなーと思ったけど、夜めっちゃ元気だったので思い過ごしかもしれない(笑)
さっちゃん不在なのでそりくんとかずまくんががんばっていた。川原ルーク、この日のほうがかわいらしかった気がする。無邪気で弟っぽい。れおファンちゃんもこどもなので、二人並ぶとなんとも愛らしい。顔立ちがきれいな二人なので、見ていてにこにこしちゃいますね。れおファンはほんと自由な子どもって感じで可愛いなぁ。ダンスだけじゃなく、歌も結構上手いことに気がついた。

そんでくんのマークちゃんは、あんまり女の子女の子してなくなってた。こっちのほうが好きかも。前回見たときはもっと繊細なイメージだったんだけど、だいぶ逞しくなっていらっしゃった。でもなんか、大事に応援したくなるんだよな、このマーク。エピファニー終わりのガッツポーズがとても好きです。エピファニーあんな音ガッタガタなのに、シーンとしてちゃんと成立するからすごい。

そりくんは…あの、そりくんのアブちゃん、好きすぎてもはやリア恋枠なんですけどどうしたら…。あの声と歌唱力と、穏やかに笑いをさらっていく感じたまらんでしょ。クセのないアブラハムなので胃に優しい。アイビリーブだけじゃなく、各所での高音のハモも凄い好きだなぁ。聴き惚れてしまう。いやぁ……好き……。



【ソワレ(良知さつき米原和田山本)】
めっっっちゃくちゃ楽しかったーーー!
楽しくて楽しくて楽しすぎて、早くも「終わるのやだーーーー!!アルターボーイズ永遠に日本にいて…」というテンション。え、ほんとあと1週間で本公演終わるとか無理でしょ。メドレー毎日観たいんですけど……。

  • 懺悔

家族のプリン食べちゃった人と、人の寝顔を撮る性癖のある人。

前者はさつきマークの梅塩昆布の話題再び。米原ファンが「お前のものは俺のもの」のジャイアン理論を展開するときに、「マークのものはマシューのものやろ?」って言ったら、素直に「そうね」っていうさつきマークちゃん(かわいい)
この後、「梅塩昆布」が「梅酒昆布」に聞こえたと言い出したマシューお兄さんにより、もう1回「梅塩昆布」言わされるさつきちゃん。流れる微妙な空気。
マーク「なにこれ?あたしが滑ったの?あーーーーストレスだわ!ルーク!!」
物凄い強引につなげるさつきちゃん、今日も強い子。

後者ではさつきちゃんが楽屋で寝てるまさしの寝顔撮った話に(仕事人のさつき「あとでツイッターに載せるわね!」)。
まさしの名前出た瞬間嬉々として悪口言い始めたお兄ちゃん組最高に輝いてたし、永遠にまさしの話してそうな流れを、「いるならまだしも、いない人の悪口はだめ!」って叱って断ち切ってくれるさつきマークちゃんは、お兄ちゃんたちからなんか美味しいものとか奢ってもらった方がいい。しかし本当に楽しそうだったな、お兄ちゃんたち。あの急に口悪くなる感じ大好きだよw

そのあとメイド喫茶にいく前のとこで、「私も何か悔いることあるかなって考えてたんですけど、、、ありませんでした!!」ってまっすぐに言い切ったたいちゃんも凄い好きなたいちゃんでしたね。懺悔で中身出てきがちなたいちゃんw

  • 日替わりとか小ネタとか

・創世記、アブちゃんに鉛筆突き刺した後、なぜか譜面を奪って上手に移動してしまうマシュー。なんでwwww
・雷のとこでずっとわちゃついてるマシュマク
・マシューの投げチュー受け取って自分の唇につけるマークちゃん
・さむあばのあと、うぇぇぇぇって泣いてるさつきマークの頭ポンして慰めるアブちゃんにうっかりときめいた。急にお兄ちゃんするぅぅぅぅ。
・メドレーのラヴィダ終わり「いつも以上に決まったな!」
・悪魔は誰だ。悪魔はみんなの愛するマシューだ!
・ロンバク前めちゃくちゃ煽られたのでテンションが振り切れた。
エピファニー、隠せてない♪に「やめて!!」って普通に喋るさつきw

  • 雑感

踊れる小っちゃいのが揃っていた回で、山本くんが良知さんより少し大きいくらいかな?良知が大きく見えるのがレアだった(笑)
良知さんが幕あいた時からすげぇ元気で笑った。なんでそんな元気なの…明日休演日だから?wメドレーもいつもより色んなもの盛られていてたーーのしかったー!ほぼ満員だった昼と一転、10列くらいまでしか出てなかったんだけど、客席のノリもよくて当たり回だった。

良知マシューとさつきマーク、隙あらばちょっかい出し合っててとても可愛い。さむあばの超かわ鬼かわ(略)のあとに、マークが小声で「さいってーー」って入れたり、マシューも最後の♪同じ~の前にエンジェルとマークの間に入って「こいつのことは気にしなくていい」ってやり返してたり。あと創世記のルーク登場前に、「捕まえたっ!」って後ろからマークちゃんハグしたの、たまらん可愛さでしたね。二人とも小柄で童顔だから、画がファンシー(笑)
そんなんなのに、相変わらずマークの独白はどうしようもなく痛々しくて、それでいてエピファニーは光が感じられる強さがあって、本当にさつきのマーク好きだなぁ…。SPARKのエピファニー、どちらも法月くんの美しいエピファニーと対照的でいいなって思うんですよね。法マークのあれはもう、法月くんにしかできないじゃん。あんな綺麗なエピファニーどう頑張っても歌えないじゃん。でもだからって法月くんがぶっちぎりで一番良いかと言われるとそうじゃなくて、「好みの問題じゃない?」って言えちゃうくらい、どのマークちゃんも良いんだよなぁ…尊み…。

米原ファンちゃんはやっぱりラヴィダが好き。あとダンスも上手いんだけど、918あたりで微妙にバテ始めるので毎回「がんばれw」という気持ちで見ているw
山本くんは初見より自然体というか、いい意味で肩の力ぬけた感じでよかった。懺悔、残りのメンバーがわちゃつきすぎて完全に見守り役になってたけど(笑)あとたまに、良知さんがおとーさん見て素で笑ってる時があって可愛いので、おとーさんありがとう。

たいちゃんはこの回がMyラスト!あと合同まで見れないのが悲しい…。そりくんの胃に優しいアブちゃんの直後に見ると、いちいちクセが強くて笑う。たいちゃん自身のバッサリ具合が、ほかのメンバーにない味で好きです。さつきは良知さんの球1回受け取ってから投げ捨てるけど、たいちゃんはダイレクトに叩き落としてるときがあって、あまりにも容赦がない(笑)あとシンプルにダンスが上手いので、M3の上手側でマシューアブマークで踊るところとか、超踊れる選抜で最高だった。潤った。

あーーアルター楽しいよー。終わりたくないよー。手持ちの通常公演チケがもうSPARKの千秋楽しかないの悲しすぎる。どっか増やそう、平日で。

なつのお題箱