風の果て

恋をしただけ それだけのことを

8月観劇記録

ワクチン2回目接種~フルチンへの道を歩んでいる最中なので、本当に必要最低限のものしか見なかった8月。
まじで劇場以外は近所しか出歩いていないので、全然映画が見れなくて悲しい。ベイビーわるきゅーれ早く観たいのに。東リベも結局見てないし……。まぁその割に遠征はしたんですけど。1年8カ月ぶりの脱関東、最高に楽しかった。
あと1週間で抗体が仕上がるはずなので、このまま逃げ切りたい。

  • デジフェス2021 8/1(配信)

今年も配信で。同じ配信でも、有観客はやっぱりいいな。
「デジフェス2021」レポート | デジモンパートナーズ|デジモン公式ファンコミュニティ

今年もまんまと泣いてしまって、別に数十年ぶりに聞いてるわけでもない曲のイントロで、なんで毎年律儀に泣いちゃうんだろうなって自分でちょっと笑った。「勇気を受け継ぐ子供達へ」ってフレーズだけでもうダメなんだよなぁ。20年以上、「あの頃の子供達」のためにイベントを続けてくれてるジャンル、そうないでしょう。年に1回、「大きくなったね」「ちゃんと大人になったね」「頑張ったね」って言ってもらえる場所な気がするんだ。一緒に大人になってきたジャンルだからね。

テイマーズでレビューした谷本さんが、OPで「The Biggest Dreamer」を歌うの良かったなぁ。あとコロナ禍を経た「離れていても」がなんだか全然違う聴こえ方になっていて驚いた。AiMちゃん、相変わらず可愛いのに、唄い終わった瞬間「足攣った…」って言ってて抗えない20年の月日を感じたwほんとにね、みんな元気でいてよね。来年も再来年も。

あ、あと今年ちょうど休日だったからお台場行ってきたんですよ。海浜公園が五輪で閉鎖されたお台場に(笑)バカみたいに暑かったので、団地はゆりかもめの中から写真だけ撮って終わってしまったけど、パレットタウンとアクアシティ周辺はちゃんと巡ってきましたよ。パレットタウンが生きてる8/1を撮りに行けるの、多分今年が最後だから。

久しぶり俺の庭ーーー!!!!!!

え?マジで行く?今このタイミングで行く…?
と思いながら結局行った。おたくというのはそういう生き物。滑り込みで16人フルメンバー公演が見れてよかったです。惜しむべきは、夏コンで着ようと思っていたワンピースが寒すぎて着れなかったこと。

だらだらしたくて泊まりにしたので、久しぶりに仙台駅前散策できたのも楽しかったです。アーケード街にドンキ出来たんだねぇ。私が住んでたの、もう11年も前なんですって。過去じゃん。

本日無事千穐楽!おめでとうございました!!!!
きっちり逃げ切ってくれてよかった。舞台上に知ってる人しかいなくて面白かったですw

choco-ice.hatenablog.com


なつのお題箱