風の果て

恋をしただけ それだけのことを

7月観劇記録

梅雨明け!!夏!!!!というタイミングで久しぶりに東京ドームに行けたのが楽しかった7月。毎日馬鹿みたいに暑いと元気出ますね(クーラーガンガンの部屋から)


今月はスペースでエスケーエイトの舞台のキャスティング予想大会をしたり、フォーティンブラスのキャスト発表で突然周辺のおたくが一斉に巻き込まれてざわついたり、五輪の開会式の実況やったりしてました。五輪、開会式しか見ないタイプなんですけど、今年はうっかりスケボーに夢中です。単純なおたく。

ステアラと梅棒がしんだので、割と家でだらだらしていた7月。さすがにこうも感染者増えると、本当に観たいものしか見に行かなくなるわな。


  • Being at home with Claude~クロードと一緒に~ 7/10ソワレ@シアターウエス

見たい見たいと思いつつ一度も見れていなかった作品をやっと。
凌くんのイーブめちゃくちゃ良かっただろうなと思うと同時に、しゅんくんのイーブが全く想像できなくて、やっぱり見ておくべきだったなぁと後悔したりした。

みぞたくのイーブ、思った以上に繊細で綺麗だった。陽のイメージが強かったから意外。こういう役もできるんだねぇ。「ノーカット版」とのことで、結構な長さ。今年は配信もあったけど、正直家で見るにはちょっときつい長さだなと思った。劇場で観ててもこーちゃんの美声が子守歌になりかけたりしたので(笑)。でも、観た甲斐はあった。面白かった。これは色んなキャストで観たくなるし、2回目からが本番だと思う。
開演時の完全な暗転と静寂、ほんと久しぶりで。ひっっっさしぶりにこういう、劇場の椅子に縛り付けられるタイプの作品見た。良かった。あの音が響きやすいシアターウェストの床の上で姿勢を変えることにすら気を使うような空間で、椅子に縛りつけられて見る演劇、生の良さを感じる。

序盤も序盤から、イーブは愛してるから殺したんだって客席にはビシバシ伝わってくるのに、舞台上では全くそれが伝わっていなくてしんどかった。「愛」以外何もないのになぁ。もっとちゃんと捏ねたかったな。もっと書くべきことがあるはずなのに、まだ形にできない。

  • THE RAMPAGE LIVE TOUR2021"REBOOT" 7/17@東京ドーム

真夏の水道橋は最高。
choco-ice.hatenablog.com

  • ONLY SILVER FISH 7/24ソワレ@DisGOONieS

紀伊國屋ホールで凌くんたちがやってたとき以来の銀魚。映画版が衝撃展開すぎて元の展開をほぼ忘れてたのと(笑)、金魚を直近で見てたことで金銀の繋がりがやっと理解できた。

前回に引き続きノンアルコール乗船。毎回、ちょっと飲んだ気分になれるノンアルカクテルを出してくれるのは嬉しい。嬉しいけど、あんな美味しいテリーヌにアイスティーなんぞを合わせなきゃならないこの世はクソ……ワインを飲ませろ……。あとお弁当が1区画デザートになったことにより、食べきりやすいボリュームになっててちょうどよかった。キャラメルムースとガトーショコラ、美味しすぎて食べながらちょっとにやけた(笑)

ド至近距離で見るせーじろーさんの顔が可愛すぎてびびった。こんな可愛い顔した40代います???1回目の前で横顔をまじまじと見るタイミングがあったんだけど、あまりに可愛くてびっくりしちゃった。アイドルみたいな顔しとる…。しかし、せーじろーを放し飼いにするには店が狭すぎた。大型犬を放し飼いにできる場所ではないw

女性陣は折井セシルが最高に好みの女だったな…。銀魚は男たちがドタバタしてる横で、強い女たちがサクサク話をつけて場を進めてくれるのがいい(笑)あとくっすんのアガサめーーーっちゃハマり役だった。配役ネタバレ見ないまま行ったから、アガサ出てきて振り返ったらくっすんだった瞬間ガッツポーズした。天才。超可愛い。最高。

次は錆魚。劇場で見れると思ってなかった。超楽しみ。

  • BACK TO THE MEMORIES 7/25ソワレ(配信)

せっかく大阪公演が復活したので配信を見た。相変わらず可愛かった。他は特に感想ないけどw
配信で見てると、かくし芸のくだりで飯支度などを出来るのでちょうどいいなと思いました。もう1回見たかったラブマに再会できてうれしかった。色々ありましたが、完走おめでとうございました!


なつのお題箱