風の果て

恋をしただけ それだけのことを

5月観劇記録

(2021.6.27追記)
スリルミー配信が抜け落ちてたので追加しました。

なんと舞台1公演しか見なかった。単純に見たい作品があまりなかったせいもあるけど。
ちなみに4月末~GWのチケットは7枚死にました。うち4枚アルターでした。かなしみ…。

あとここには感想書かないけど、今年は無事PIW行けました。Japanesqueが進化しすぎてほぼ帝劇だった。





  • 柿喰う客「滅多滅多」5/23マチネ@本多劇場

久々に最高な演劇観ちゃったな!
choco-ice.hatenablog.com

  • ミュージカル刀剣乱舞 東京心覚 5/23ソワレ(配信)

今回だいぶテイストが変わってるよと聞いたので、久しぶりに配信で見た。
ガーデンシアターのやつは観たけど、本公演は確か最後があおさくを流し見した程度なので、ちゃんと見るのはつはものぶりかもしれない。

直前に柿を見ていたので体内BPMが完全に柿にチューニングされてしまっており、何を見ても「だるいな」って思ってしまう状態だったのはこちらのコンディションの問題だけど、それにいてもあんまり緩急がなくて、うーんという感じだった。テイストとしては好きなんだけどな。とおりゃんせのメロディから始まるOPは超好きだった。今回の刀剣乱舞(曲)のアレンジもかなり好き。好きなんだけど、集中して見るのが難しかったな…劇場で見たらまた違うのかもしれない。

キャストとしては、俺たちの信長がついに刀剣男士になったのでそれが第一の目的だったんですが、蓋を開けたらせーちゃんがずっと優勝していた。まじでずっと勝ってた。凄い。そして上手い。一部も二部も、「せーーーーちゃんが優勝!!!!」って言ってる間に終わった気がする。

  • スリル・ミー松山回 5/29 17時(配信)

配信が発表になったときは「え~でもスリミ童貞は劇場で捨てたいじゃないですかぁ」などと言った気もしますが、そうは言ってもおまえ今年ほどのロングラン公演でもチケ1枚も取ってないじゃん。御託並べてないで早く観ろよともう一人の私が脳内でキレたのでちゃんと買いました。面白かったです。

2021年人類で最もスリルミーを楽しんでいた男こと松岡広大の私がま~~楽しそうでよかった。可愛いお顔に打撃強めの演技力が乗っかったこーだいの良さがたっぷり詰まってた。山崎くんは2.5でしか見たことなかったので、こういうシリアスな王道ミュージカル作品だとだいぶ印象が違うなと。こーだいが序盤からキレッキレなのと、山崎彼がぺろっとしてるせいで、ずっと彼に同情しながら見ていた…こんなやばい男に捕まってしまったのかわいそう。普通にかわいそう(笑)
断片的に聞いていたスリルミー楽曲をちゃんとお芝居として聴けたのもよかった。若手コンビなので次回も続投してほしい。

  • スリル・ミー成福回 5/29 20時(配信)

こういうのは二ペア目からが本番ですからね。ということで第二ラウンド。ピアノはこっちの回の方が圧倒的に好きだった~。あとアングルが1回目とだいぶ違っていて、謎に変態性が高かった。「え……!?」ってなるアングル何回かあったw
見る前から怖かったそんはさんは、思っていた以上にマジで怖かった。っていうかキモかった。ずっと気持ち悪い(褒めてる)。福士彼はね~、出てきた瞬間えっっっっちなんですよね~~~~。ロングコート姿も最高だし、前髪降りてる時もたまんねぇし、「ッハーーーーー!!最高だなーーーー!!」って仰け反りながら飲む酒が最高に美味かった。スリルミー配信、おたくとしてかなり高次元の欲求が満たされるイベント。

というわけで、結果めちゃくちゃ楽しんでしまったので次回こそはちゃんと現地のチケット取ってくださいね、私。

なつのお題箱