風の果て

恋をしただけ それだけのことを

Ye-夜- 4/8ソワレ@シアターウエスト

凄い楽しみにしてたし、絶対いいと思ってたけど、想像以上によかった…。
もっと精神的にぶん殴られる話かと身構えていたら、意外とそれほどではなくて、しんどい中にも光はあるエンディングだったのがよかったなぁ。みんな幸せになってほしい。お話自体が凄くよくて、そこにきたむーさんの暴力的な美しさが乗っかってくるので大変なご褒美舞台だった。しかも紅一点の平田さんがめちゃくちゃ可愛くて、おっぱいも綺麗でほんと素敵だった。日が合えばもう1回みたい作品でした。


きたむーさんって間違いなく2.5の天才ではあって。でも2.5ってそれ特有の才能やセンスが必要とされるので、こういうごりっごりのストプレやったらどこまで出来るんだろうっていうのを一度見て確かめたいと思ってたんですが、予想以上に上手かったのでひょえ~~となりながら見てました。冒頭の夜来香とのシーンで、水仙の目が完全に恋してて、それがすっっっごく可愛くて。え、こんな可愛い子がこんなに愛した男がこのタイプの人間なの悲劇じゃない!?絶対傷つくでしょ!?って、開始5分で絶望的な気持ちになった(笑)
綺麗だったな~~。顔も身体もめちゃくちゃ綺麗だった。太ももだろうが尻だろうがどこ出しても綺麗なのはすでに立証済みだったけどw、それにしたって美しかった。小劇場でも定期的に拝みたい人だなぁ…と思ったけど、大規模2.5次元出てるのも好きだから、今後もいい感じに織り交ぜながら出演してほしい…モバイル会員の会費今後も払うから…(このチケ取るために入会したw)


「ゲイである」という点においては同じくマイノリティであるにも関わらず、「普通の」仕事をしている夜来香と、身体売って生きてる水仙の間の圧倒的な溝が、徐々に埋まりゆく話かと思いきや、なんか最終的にあんまり埋まってなさそうで、ただ二人の精神的な距離だけはちょっと近づいたかなぁと感じたラストだった。夜来香と水仙は、それこそ「こっち側」と「そっち側」の人間で、夜来香が無意識に男娼をさげすむような発言しちゃうのもわからなくはないのだけど、水仙に渡そうと持ってきた花束を、偽装結婚の話で盛り上がった挙句ノリノリで薔薇に差し出したときはさすがに一発殴らせろと思ったよねwそのあと、刺とのドシリアスな修羅場があってからの、アイス両手に戻ってくる姿のまぬけっぷりったらもう…。だめだ、こいつ同性異性関係なく、絶対幸せにしてくれねぇ…!!なんだけど、それでも好きなんだもんな~どうしようもないよな~~。
……という感じで終始夜来香に対しては「殴る…!」って思いながら見てたけど、演じてるのすけちゃん本人のぺろさがいい感じに作用して、なんだか憎み切れない男に仕上がっていてよかったです。純粋という名の暴力だなぁ。最初からぐいぐい距離詰めてくる夜来香を拒み続けてた水仙が、最後全部バレてぼろっぼろになったあとに自分から寄って行ったのがねぇ…。いや~ほんと幸せになってくれ。どんな形の幸せかはわからないけど。

薔薇の話。「こういう話にこういう女子キャラいてほしいよね~わかる~~」っていう最大多数の最大幸福みたいな女の子だった。完璧(笑)。
強くてかっこよくて、でもちゃんと弱いところもあって、その弱みを見せた上で誰よりも早く立ち上がれる人。ラストシーンで、二人のおでこにキスして、軽やかに去っていったのがとても女っぽくてよかった。さいっこうに可愛かった。
水仙とのアイスで疑似ふぇらするシーンの、えっちなんだけど無邪気で可愛い雰囲気も大好きだったし、むーさんみたいな若手俳優ってそもそも女の子と自然にきゃっきゃするお芝居見れる機会が極端に少ないから、変にかっこつけるでも胸キュン狙いでもない、ああいう戯れが新鮮で楽しかった。水仙、男からも女からも本当にモテそうで良い…。

あとまさしさんは楽しそうな役だな~~^^^^と思いながら見てましたけど、この人が電話の「先輩」であるということは、この人平日昼間はカタギの仕事してるのかな…あのクソ真面目な夜来香と同じ職場で働いてんのかな…え、まじで??っていうのがこの作品最大の謎だった。


面白かったなぁ。むーさんものすけちゃんもハマり役で、いい作品だった。本人たち側から再演というワードがぽろぽろ出てるのは、もう決定してるってことなんじゃないかと思うんだけど(笑)、時間をおいてもう一度見たら、また違った感想が得られるだろうか。