風の果て

恋をしただけ それだけのことを

ALTAR BOYZ Team GOLD 4/10ソワレ@新宿FACE

おかえり、魂の浄化コンサートがある世界!!

現在進行形でスケジュール調整中なのでどこに何回入れるか自分でもわかってないのですが、とりあえずGOLD初日に滑り込んできました。たーーーーのしかった。凄い。アルターを浴びただけでめちゃくちゃ機嫌がよくなるw毎日浴びたいw

最初に見るにはGOLDが一番向いてると思ってるので、今年はマイ初日をGOLDに出来てよかった。初日とは思えん仕上がりだった。歌がうまい。

  • 変更点色々自分用メモ。

・エレベーター6人まで
・ドリンク代は電子決済可、ペットボトルのみで客席の一番後ろで配布
・特典引き換えがドリンクカウンター前に移動
・グッズ列はいつも通り(電子決済可)
・客席は1列目撤去、2〜4列はフェイスシールド配布(任意、終演後回収)

・開演前のスモーク炊くところで、バンドメンバー一人一人にアルコール消毒シュッシュして回るw
・さむあばエンジェルはスポットライトで指名(タオルは終演後に受付で引換)
・名前が聞けないのでマシューに勝手にあだ名をつけられるw
・ボディマイのコルレスはクラップに変更
・メンバー間のマイクの受け渡し無し
・チョコパイは作り物のチョコケーキ
・ラヴィダのマイクスタンドなし
・メドレースタンディング禁止

声が出せないので開演前ステージ上で無言のアルコール消毒が行われw、静まりかえった空間で「シューーーー」ってスモークが巻かれていくの、変に厳かな感じになっていてシュールだった。キリスト教のミサではないなんらかの宗教みが発生していたw

さむあばは今回の状況に合わせて歌詞も変えられてて、上手ーくハマっててよかった。綺麗に納めたなぁと(笑)エンジェルちゃん、スポットライトに照らされてマシューに見つめられるので、何なら普段よりときめき指数上がるのでは。それでなくても大山マシューは結婚してくれ度高いので、別に指名されてもいないのに「結婚してくれ…」となった。
レジェンドのラヴィダスタンドマイク芸が出来ないのと、メドレーで立てないのは残念だよね。あと酒が飲めないのが本当に残念。蓋つきが条件ならスミノフじゃだめですか(笑)

台詞はいつも以上に時事ネタ多めに入ってたかな。2021年のアルターボーイズ出入国するたび2週間の自主隔離期間あるのかな…大変だな…。移動大変だろうから、もっと長く日本に滞在しててくれていいんですよ……。

  • 新生Team GOLD

歌がうめーーーーーー!!!!
のはいつものことなんですが、それにしたって歌が上手いし、相変わらずまとまりがいい。

元々結束力が売りのチームだけど、前回はそれこそマシュマクがパパとママで、マシューがわかりやすくみんなを引っ張るリーダーって感じだったのが、今年はみんな横並びひとかたまりの印象。その「横並び」の中に新規参入の若松くんがちゃんと入ってるとこまで含めて凄くよかった。ほんとに誰も裏切らなさそうなチームなんだよな(笑)
あいりがいないのは本当に残念だけど、若松くん元々好きだし思った以上に馴染みが良かったので、これはこれであり。あと宇宙人あいりが抜けて会話のキャッチボールが成立するようになったのと、GOLDはルークもしっかりしてるから、結果的にフアンちゃんのボケとマークのキレ芸が飛び道具になっていた。ボケるフアンちゃんに普通のトーンで「マジでやめて」っていうマークちゃん超好き。辛辣。

GOLDの通常公演は2年前の序盤で1回観たきりだったので、Chuch~やMiracle Songの振付新鮮だった。ほぼ初見。
発声禁止のアルター、あんまり心配してなかったけど、やっぱり全然心配なくて。前に見たときもGOLDの客めっちゃ統率取れてんなと思ったけど、今年も声が出せないという壁を客の方からぶち壊しにいくような圧があってよかった(笑)手拍子の圧が凄いのよ(笑)

  • マシュー

4演目ともなると本当に口から勝手に出てんじゃないかってくらい淀みなく台詞が出てくるな…味方の木村伝兵衛くらい淀みないな…(伝わらない例え)
さすがの安心感!だし、そっこーでマイク水没させてたのもさすがだったw懺悔の前に1回捌けて調整してたんだけど、待ってる間マークちゃんたちが「これ4回目だからね!今日だけで4回目!稽古とゲネと…」言い出したのでさすがに笑った。1日4回マイクを潰すなw4回目なだけあって、残り4人の繋ぎトークが大変手慣れていてよかったです。そしてカテコの去り際に「マシューのマイクが水没しない回も見に来てくれよな!」って言い残す石川ルーク(出来る子)

しかしまさしは本当にリア恋指数が高いというか、こんなんマークちゃんじゃなくても惚れるじゃん…初恋泥棒……。

  • マーク

身体のラインがはっきり出る衣装で、あの小顔にあの細い身体で最高音域歌いながらガンガン踊ってくれるの最高だった。お人形さんが踊ってる…。しかも銀に近い金髪(+前髪にピンクのエクステ)で、黒チョーカーしてシルバーのネイルなんですよ。性癖てんこ盛りですよ。一生見てられるわ。尻がめちゃくちゃ小さかった。

相変わらずのアグレッシブ美人で、暴力的で可愛かった。アルターボーイズしか勝たん♡
さむあば中盤、マシューの椅子に座ってガタガタ揺らしてたり、1回席立って戻った後マシューの椅子蹴飛ばしてたり、やきもちの焼き方がいちいち可愛い。しかも終わった後マシューのタオル全然返さないから、回収しにきたスタッフが「早く!」みたいにカゴ揺らしてて笑った。

法マ、歌が上手すぎるので歌の中に細かい遊びがいっぱい入ってて、それを息をするようにやるのでびっくりする。圧倒的な技術点の高さ。で、その上でのエピファニーがまーーーー凄かった。圧巻。息詰めて見ちゃった。法マのエピファニーは後半の笑顔が本当に輝いていて、強くて気高くて見惚れてしまう。
前回とはだいぶ変えてきてる感じだったけど、なんせ前回1回しか見てないので違いにちゃんと言及できなくて悔しい。なんとなく、前回より抑えるとこを抑えてきてる感じあったかな。

  • フアン

ゴリゴリのコーンロウになってて、出てきた瞬間超興奮した。似合うー!青ラメのネイルしてるように見えたけど、終演後の写真見る限り、青と黒なのかな?身体能力おばけのあいりがいないので、曲中の大技ほぼまっちゃんに振られていてご活躍だった。2チーム出るのに大変だなw
Miracle Songでラップし始めた瞬間「アカバネディビジョンの人だ!」となったんだけど、この現象全部のチームで発生するし、SPARKにいたっては二人いるんですよね。アルターボーイズ、ディビジョンラップバトルしがち問題…。

あとGOLDのマークとフアン、法くんとまっちゃんの普段のあの感じがそのまま出てるので、劇中ちょっとしたとこで絡んだり罵られたりwしてるのがとても可愛い。

  • ルーク

ちょーーーかっこよくなってて大変だった。考えてみたら、今回ついに全員成人したGOLDなんだよね。何作品見ても永遠に成人しなかった新太くんが…。そもそもこれ以上上手くなるとこないだろってくらい全部上手いのに、男の子が大人になるちょうどいいタイミングのかっこよさがあって、えっ恋じゃん、困る…と思いながら見ていた。困る……。

ウィアジで出てきた瞬間、「既に20ステやったが?」くらいの顔してたのが最高だったので終演後に個ブロ買いました。その強心臓っぷり、好き。歌って踊ってる時は堂々としてるのに、芝居部分はまだちょっと探り探りというか、1個1個正確に置きに行ってる感じも微笑ましかった。2、3公演やったらすぐ慣れそうなので、あれは初日見ておいてよかったな。
ダンスやってた人の動きじゃないけどダンス出来ない人の動きでもないのでそこはあまり気にならないし、歌は全然引けを取らないし、あのメンツの中にいても負けない声量があって良かった。太めの落ち着いた声なんだけど、硬すぎない不思議な塩梅の歌声なんだよなぁ。なんか、アブのソロパート聞くたび、角の部分が曲線になった立方体が脳裏に浮かんでた(どんなイメージ?)

最後のメドレーとか完全に気持ち良くなってたので、本人がああいうの好きなんだろうな…どんどん調子乗ってほしい。面白いので。

  • 懺悔メモ

①辛いものが苦手な友達にデスソーズ入りのシュークリームを食べさせてガチ切れされた。面白かった。
②上京当初乗り換えが苦手で先輩に心配されていたが、乗り換えに慣れても先輩の前では苦手な振りをしている。


なつのお題箱