風の果て

恋をしただけ それだけのことを

ALTAR BOYZ Team SPARK 4/18マチネ@新宿FACE

すぱーくちゃん上がってきたな!!
仕上がった。前回から中2公演しかやってないのに今日は仕上がってた。こいぬの成長は早い。すごい楽しかった。

小林くんがこなれてきたのと、さつきが追いついてきたのとでだいぶ余裕が出て、うわっ滑り感がなくなってた。やっぱさっちゃん、時間足りてなかったよね。まぁ足りてないのは知ってるが(私も千穐楽まで客席で回ってたので…w)
本公演初日は定まってないというか、踊ってても「さつきじゃん」ってとこが多かったのが、今日はちゃんとマークちゃんだった。やっと2021年版のさつきマークに会えた気がする。おかえりマークちゃん、今年のあなたも大好きよ。

土曜日からスタンディングも解禁されて、今日は座席も16列?まで出てて、良い環境で良いものが見れたなー。1週目の〆、今日で一つ上に上がった感じあるので多分来週からぐんぐん育つね。たのしみだな。


マシュマク仲良くなったなぁという印象の通算5公演目のSPARK。ちょっとした絡みが増えた。
それに伴い個々が自由に動き出していて、全体のテンポがよくなってたな。フアンちゃんが自由自在に笑いを入れてきてくれるので楽しい。ルークは相変わらずの盛り上げ隊長。さつマは突っ込みもしつつ、今回はボケにも回れるので生き生きとしてて良い(笑)(さつマのボケはマシューがやんわりと宥めてくれる)

小林マシューは本当に毎秒可愛いのであのまま真空パックして保存したい。せめてウィアジの「さぁみんな!お仕事だよ!」と、メドレ―の「だぁめ!」だけでも着ボにしてくれませんか…疲れたときに聞くので……(「お仕事だよ!」って言うマシュー可愛すぎるでしょ)
29日に1回だけレジェンド見る予定んですけど、この末っ子マシューちゃんに慣れた後でいきなりレジェンドなんか見たら、温度差でショック死してしまうんじゃなかろうか…w

  • 懺悔

1通目、思春期の頃に読んでた「ちょっとえっちな漫画」の話題でみんなが「ちょっとえっち」のラインを探る中、いちご100%を出してきたかずまくん、世代的にも作品的にも大正解だったな(笑)さつきが「ToLOVEる」出してきてたのもよかった。98年生まれの若きマシューは、「小学6年生の時にネットで検索してて」からスタートし、昭和生まれを薙ぎ倒していた(米フアン「ネットか~~~」)

2通目は古参のマシューのおたくから、マシューに甘い言葉を言わせるネタ振り付きの懺悔。

マーク「やりなさいよ」
マシュー「マークは許してくれるの?」
余裕のあるマーク姉さん「いいわよ。気にしないから。貸してあげるわよ、ほら、うちのマシュー貸してあげる。」
花道に押し出されたマシュー「今日いじわるなんだよな…(小声)」
マシュー「パンケーキ食べに行こう」
手厳しいマーク姉さん「それはパンケーキが甘いだけね。もう一回。」
マシュー「今夜空けておいてよ(キメッ」
マーク「開けておけばいいのね!!!!」(ジッパーに手をかけながら」

ここの「開けておけばいいのね!」の入りがあまりにもスムーズで、さすがの手腕だったw

良い感じに夫婦漫才が仕上がってきていて嬉しい。マシュマクってマークちゃんが鈍感なマシューに対してぐいぐいいくイメージだったけど、このチームはマシューがちょっとマークちゃんの方伺ってるのが可愛い。パワーバランスの逆転(笑)

  • さむあば

エンジェルは「黒いマスクに黒い服だから、小悪魔デビルちゃん!可愛くない?小悪魔デビルちゃん」
米フアン「ごめんなぁ、いつも変な名前つけて」

詳細を忘れてしまったんだけど「こういうの日本語で~」のところでマーク姉さんのジャッジが入るようになっており、今日は「ギリね」とのことでした。マシューの椅子に座って足組んで判定下すマーク姉さんかっこいい。マシューは合格ライン到達してもしなくてもそのまま突き進みそうな強引さがあってよかった(笑)小林マシュー、本当にこどもの強さで突き進んでくるので予測不可能で愉快。

  • ボディマイ

「so business」のとこ、「チキソーソー」になってた(笑)今日は上着脱げなかったね。

  • ラヴィダ

こーちゃんのラヴィダは毎回高め安定なので特段書くことないんですが、復活してからのラスサビがド迫力で痺れる。あとラヴィダ前の泣いてるフアンちゃんの背中にぴとっとくっついてるマシュー、浄化作用の塊なので絶対あのくだりでソウルセンサーの数減ってると思う。
こーちゃん、多分2年前よりダンス上手くなってるし動けるようになってる。凄いなぁ。30代半ばで伸びるってなかなか大変よ?

とか言いつつ、今日のラヴィダはずっとさつき見てたな…あのダンス好き…。

凄い良くなってたーーー!!!!
勝ち負けではないけど、初日は「おまえこのEpiphanyじゃ合同で戦えんぞ?今年の法マはまじですごいぞ、どーすんの?」と思ってたので、今日ちゃんと方向が定まってて安心した(笑)やっぱ好きだよ、さつきのEpiphany
2年前は生傷を抉るような、この子にとってまだ全然過去になってない話だなぁという印象だったのが、今年は過去のものとしてきっちり清算済みのマークちゃんだった。大人になったマークちゃん。

  • No.918

小林マシューしか勝たん

ちょっと涙ぐんでるアブちゃんのところに、微笑むフアンちゃんが入ってくるの好きだなぁ。ルークが毎回泣いてるのも。そういうバランスのチームなんだなって。あと今日はマシューの声が入った瞬間、それに気づいたマークがふっと笑ったのすごく良かった。今年のさつマのマシューに対する感情は「愛おしい」かな。慈愛に満ちてる。

たいちゃんのアイビリはぶっちゃけ2年前の方が上手いんですけど(笑)、でも、歌唱力に関係なくSPARKのアイビリは力業でクライマックスに持っていける強さを感じて好きだ。大サビでマシューが入ってくるところ、今までは「最後の1ピースとして"マシューが真ん中に入ってきてくれて"アルタボーイズが完成する」と思ってたんだけど、このチームは"みんながマシューを迎えに行って"真ん中のピースがハマるんだよなぁ。そういうマシューなんだよね、小林くん。みんなに包まれる可愛いマシュー。
GOLDは「ゥチら最強、一生ダチ」の世界だけど、SPARKはぎゅっと抱きしめ合って生きてる感じで、その差も好き。どっちも好き。

  • メドレー

久々のスタンディング!!サンキュー神様、私たちの尻が救われました!!w

小林マシューが若さ溢れまくってて、メドレーバカ元気なので毎回爆笑してる。すごい元気。すごい元気なんだけど既に喉がやや危ない感じなとこまで含めて若さ!w喉がんばれ、生きろw
シンプルにダンス上手いってのもあるけど、ドル上がり特有のステージパフォーマンスの上手さを感じるよね、メドレーのマシュー。ちょっとずつ遊びが増えてきてるので、そろそろ誰かに「隠せてない♪」を入れてほしい。あのさつマの怒りの「I know!!」が好きなので(笑)


たーーーのしかったな、今日。これだから一番フレッシュなチームを見るのが好きなのよ。
それはそれとして、GOLD…というか法マのEpiphanyもう1回観たいんですけど、もう本当にスケジュール的に無理なのが悲しい…。若松アブの爆走っぷりは合同でも見れるだろうからいいけど…w

なつのお題箱