風の果て

恋をしただけ それだけのことを

11月観劇記録

ALTAR BOYZ!!合同公演!!!!!
に沸いてたら終わった気がする11月。あとは12月1月のスケジュールパズルに頭を悩ませていましたね。何故全部固まるんだ。なんで全部1月の後半なんだ。

青年館ホテル宿泊にして籠城しながらアルター合同4公演連投したの超楽しかった。
青年館ホテルは部屋と朝食はいいけど、大浴場にアメニティが何もないので部屋から全部持っていった方がいいです(教訓)。ジャグジーひとり占めできて超ご機嫌でした。
あとは熱海に遠足に行ったりもしたんですけど、その話はまたどこか別の機会で。


初日にいつメンが集合していて、終演後にそこでしか伝わらない話をしながら酒が飲めたのが楽しかった。本編より楽しかった(笑)
フルスペックRUP!!といった感じだったので、我々以外誰が楽しかったのか謎ですが、ずーみんさんのファンたちが泣きながら見ていたので、よかったなぁと思いました。私も久しぶりに古典的なRUP作品を観れて嬉しかったですwシン熱海の時に切望されていた創くんのOPナレが聴けてすっきりしましたw

ジェネリックあずみかと思っていたら割としっかり新幕末だったし、伝わらない小ネタ満載だったので別途どこかでまとめたかったんだけど、もうほとんど忘れてしまったな…。つかこうへいダブルス2014に通った者のみが語り継いでいた雨の中米一粒一粒拾うりゅきさんをフォロワーたちに見てもらえて嬉しかった。これで我々の共同幻想じゃなくなったぞ!w
あと振付が水野だったので、エンディングで「水野の振付で踊るりゅきさん」という最高のものが見れるんですが、りゅきの斜め前でけーちゃんが1拍目から入り損ねるというキュートすぎる事態になっており、面白すぎて目が足りなかった。けーちゃんはいつも可愛いな…。

  • ALTAR BOYZ 2021合同公演 11/20-11/21@青年館ホール

たーーーのしかった!下半期現場ベスト、確実にここ。
2年後またね、今度こそ小林マシューの千穐楽を観たいよ私は。
choco-ice.hatenablog.com

  • NO 4U. NO LIVE ~TEN祭~ 11/27@TDCホール

すっかり年に一度のジャニーズ現場となってしまったふぉゆのふゆパラ、改め、今年は10周年3都市ツアーおめでとうございました。2曲目で思いっきり火が出た瞬間、「金かかってる!!!!」って叫びそうになりました。あと何故かアリーナ3列サブセンだったのでめっちゃ笑いました。ここで席運使うのかよw

歌われるオリジナル以外の曲の本家が悉く解散したり退所したり活動休止したりしていて、そのすべてのバックについてきたふぉゆだけが今も元気に何故かライブをやっていることに笑ったりちょっと泣いたりするこの場所が、なんだかんだですごく好きです。誰よりも先がなかった人たちが、誰よりも当たり前に「来年またね」と思える人たちになってしまった。未来って不思議なものですね。
MCで「あと5年で40」って言われてひっくり返りそうになったんですけど、私が現場であなたたちを最初に見たとき、あなたたち15よ?20年経つの?怖くない???しぶといですね、お互い。来年もしぶとく頑張りましょうね。

  • ソーホー・シンダーズ 11/28@サザンシアター

お久しぶりのソーホー!再演もヴェルクロが優勝!!!!
キャス変後のマリリンをあまり好きになれなかったんですが、相変わらず女性陣の強さ逞しさしたたかさが光るいい作品でした。何回見てもジェイムズが徹頭徹尾全然幸せにしてくれなさそうなクズ野郎なので、マリリンが語るジェイムズに対して「ほんとに????」って肩揺さぶりたくなるんですが、まぁしょーちゃんのロビーは女性陣に負けないくらいしたたかなので上手いことしばきながら付き合って行ってくれるんじゃないでしょうか…。
しょーちゃんはなんとなくずっと「無性」って感じなので、この生っぽくないところが作品によって吉と出たり凶と出たりするタイプと思ってるんですが、ソーホーに関しては割といい方に作用していて良い。結構えげつないこと言ってる作品なので、それを絶妙に薄めてファンタジーラブストーリーにするのにちょうどいいのかもしれない。

残念なのはよみうり大手町ホールの規模でみたい派手さの作品なのに、客入りがサザンシアターでもギリってところですかね。なんでこんなに人入らないんだろうな…楽しいのに…。


なつのお題箱